四十九日が過ぎました

2017.07.28.21:00


🍀皆様へ

ジョー君の四十九日が過ぎました

いつも ブログを 訪問してくださったり 温かいお言葉をかけていただいて 
ジョージアとともに とても とても嬉しく 感謝しております
ありがとうございます

49
(ひさしぶりに PFで 写真を加工してみました)


🍀ビリーちゃんの飼い主様
🍀はりやま1号様 2号様 ロールちゃん むーくん
🍀sakura様

素敵なお花を ありがとうございました
お花222
(左より 順になっております)

ジョー君のサボテン🌵のところに 豪華に 飾らせていただきました

おかげさまで ジョー君は お友達と 綺麗なお花畑の中を 
思いっきり楽しく 走り回ることが できたと思います
飼い主も 優しいお気持ちに囲まれながら 日々を 過ごすことができました


🍀エルフィ様 

素敵な写真入れをありがとうございました

写真たて

さっそく ジョー君の写真を入れて ジョー君のサボテン🌵のところへ
飾らせていただきました
可愛いハリネズミちゃんのデザインで 飼い主も ジョー君も お気に入りです


🍀はなこ様

素敵な記事を 書いてくださって ありがとうございました
コメントとともに 嬉しく拝見いたしました ありがとうございます

~ジョー君と約束~  『うさかいドイツ日記』より 
(↑リンクになっております)

温かいコメントもいただくことができて ジョー君も 飼い主も
とても 感謝しております


🐇『うさかいドイツ日記』

ドイツでの出来事や 大好きな うさぎさんのことなどを 
楽しく綴っておられるブログです
みなさまも ぜひ ご訪問 してみてくださいね




 【ジョージア家の近況】
ジョー君が最期に使っていた バリアフリー仕様の 段ボール小屋や
かぶっていたペットシーツなど  まだ そのままケージの中においてあります


無理せず ゆっくり ジョー君との思い出を大事にしながら
これからも 過ごしていきたいと思います



皆様に 深く 御礼申し上げますm(_ _)m
本当に ありがとうございました






※ マックス君のダニ騒動は おかげさまで ひとまず終息いたしました
  いろいろ教えてくださった皆様 ありがとうございました


傷だらけの勇者の大冒険と 新たなる旅立ち

2017.07.01.09:00


ジョージアが お空へと旅立ちました

6月の下旬のことでした(340gあった体重は 最期は わずか188gでした)

額縁ジョージア


ジョー君は 5月の下旬から  固形物を食べなくなりました

もう 残された時間は少ないのだろうと 覚悟を決めた その時期から

じつは 奇跡と驚きの すてきな時間が 始まりました


舐めるほどのスープしか飲まなくなってから 

排便時困難がなくなり (大腸と肛門の病だったので)

とてもご機嫌な 可愛らしいお姿を たくさん見せてくれるようになったのです


お薬と 包帯の巻き直しが済むと 毎回 わんわん吠えられるのに 

一目散にマックス君のところへ行き 挨拶をして ケージ越しに寄り添い

部屋ん歩を 楽しみ (もはや 散歩 ではなく 冒険 のようでした)  

和室は もちろん 寝室や 洗面所 リビングのテーブルの下や 

テレビ台の裏 キッチンの隅々まで・・・自ら グングン突き進み

とても勇敢に 冒険を果たしました🚩

大冒険の様子を 動画にしましたので 見てくださいね
※ 音が出ます ご注意くださいませ




飼い主が呼ぶと トコトコ来てくれたり ピッタリと寄り添ったり

一緒に 追いかけっこや かくれんぼをしたり・・・

みんなで リビングに集う幸せを めいいっぱい満喫しました


ジョー君が 我が家にきてくれて とても幸せでした

2014年の6月下旬にお迎えした子だったので 丸3年

すてきな日々を 過ごすことができました

ジョー君のサボテン
(粉骨にして サボテンの下に埋葬しました リビングで いつも一緒です)

皆さま いつも たくさんの 応援をありがとうございました



いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです





元気玉 ジョー君に 届いています

2017.05.03.15:56


みなさま こんにちは 

先日 ジョー君からの ご挨拶がありましたが

多くのみなさまに 元気玉や お祈りをいただきまして

それが ジョー君や飼い主に ちゃんと 届いていることをお伝えしたくて

この記事を書きます みなさま ありがとうございます



ジョー君は もう 元の身体にもどることはできないのですが

腸に 化膿性炎症を持ち それが気になって 肛門を 噛みちぎったので

肛門に 大きな穴が開きっぱなし


左足が 麻痺して動かなくなったのが 気になり

足を 骨が見えるまで 噛んでしまうので

包帯でグルグル巻きになり 


うんちが 出る時には 痛くていつも 鳴いている


という 個性の ジョー君との 新しい生活が始まる覚悟を

やっと持つことができました


ジョー君は 飼い主の手や 自分の足を ギャィギャィ噛みながら

やっと 包帯を巻いた後や 苦いお薬の後

ウンチだらけののお尻を きれいに拭かれあとは

気晴らしに 部屋ん歩をするのが 大好きになりました


この日も マックス君のところまで 左足を引きずりながら

遊びに行っていました

畳 ジョージア

もちろん ワンワン 吠えられて 帰ってきましたけれどね


この写真だけを 見ていると そんなに悲しい日常では

ないように見えますよね  実際 飼い主は

介護の要領を やっと 少しずつ得てきたので

たくさんジョー君のお世話をできることが 幸せにも

思えるようになってきたのです 皆さまからの 元気玉のおかげです

本当に ありがとうございます


ジョー君とマックス君


マックス君の記事も だいぶ溜まってまいりましたし

少しずつ ブログ 再開しようと思っています

みなさまの ところへも 少しずつ 訪問させていただきますので

どうぞ よろしくお願い致します


ジョー君より ご挨拶を

2017.04.29.02:37


みなさま こんにちは

次の記事も マックス君のことを 書くつもりでしたが

ジョー君のことを 沢山の方に ご心配いただいておりますので

飼い主の気力のあるうちに きちんとご報告致しますね


ジョー君が 病気になりました

いろいろ先生に考えていただき 治療してまいりましたが

もう治ることはないそうです

ジョー君の記事を書くのは これで最後にいたします


ジョー君は いままで とても多くの方に

応援していただいて 可愛がっていただいて

とても幸せでした 深く深く 御礼申し上げます

本当に ありがとうございました


このブログの いちばん 初めの写真にて

ジョー君から ご挨拶を

IMG_20150216_140212 (1)


みなさん ぼくのこと

ジョー君とよんで いっぱい可愛がってくれて

応援してくれて ありがとうございました

ぼくは とても幸せです❤


ジョージアより


テーブルの上に ジョー君が連れてこられた訳とは

2017.04.01.00:00


※はじめに・・・ 前記事では たくさんの方から ビリーちゃんに元気玉を
おくっていただきまして ありがとうございました 
ビリーちゃんの飼い主さまには お名前を お伝えさせていただきました 
あらためまして 深く御礼申し上げます


みなさま こんにちは 4月になりましたね🌸

久しぶりに ジョー君の 登場です


ジョー君は お気に入りの オレンジ色のモフモフにくるまれて

テーブルに連れてこられましたよ(手前のラップにはミルワームが入っています)

3 ジョー君 コップ

みなさま おひさしぶりで~す♪ ジョージアです

ジョー君 コップ2

コップの フチ子 ならぬ コップのふちにいる はりねずみ

なにも 入っていないね

コップ ジョー君

テーブルに連れてこられた訳とは・・・


マックス君も 今年は ここで お祝いしたからね♪

ジョー君 お誕生日 おめでとう! 
ジョー君の ミルワームは こちらですよ どうぞ♡


ジョージア お誕生日

ジョー君は 無事に 冬を越し 3歳になることができました 
(人間に換算すると まだまだ もう 53 と 1/2歳です)

お友達のビリーちゃんも 同級生で 一緒に 4月をお迎えできました

ビリーちゃん
(はりやまカレンダーより)

毎日 飼い主の 傍にいてくれるだけで 
とても幸せなのですよ 


ジョー君 ビリーちゃん ありがとう♡  
これからも のんびり 生活していこうね♪



はりやま家のみなさまへ

すてきな 4月カレンダーとともに・・・

ありがとうございまぁ~す♪  byジョー (*^・ェ・)ノ

3歳 ジョージア


☆彡スポンサーリンク☆彡 






いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪






検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
『4コマ日記 ざれ言たわ事世迷い言』の もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク