鳥さんに夢中

2017.08.10.14:30


みなさま こんにちは 

きょうは 元気いっぱいマックス君のお散歩のお話です


尻尾振り振り 大興奮♪

鳥さん1

マックス君が 熱烈な視線をおくっているのは・・・

この鳥さん ムクドリです

ムクドリ 写真
(写真は お借りしました)

お散歩の時には いつも出会います

鳥さん こんにちは3

先日 大きな公園の池の水鳥さんには 全く興味を示しませんでしたが

マックス君は ムクドリさんには 夢中です♥

そのときの動画があるので 見てくださいね
※ マックス君の鳴き声入りです





<おまけ>

はじめました
散歩から帰ると こんな格好で を舐めて 涼んでいます


氷はじめました





☆彡スポンサーリンク☆彡











いつも ご訪問 ありがとうございます とても 嬉しいです

大きな公園に行ってきました

2017.06.15.02:24


みなさま こんにちは🍀 

前記事では 拍手コメントを ありがとうございました

とても嬉しく拝見させていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


きょうは 最近の(といっても こちらは4月のお話しですが)

マックス君の お散歩のおはなしです

お顔を 少し 上げて写真を撮れるようになりました

やちまた4

へへへ

やちまた5

どお⁉ 俺 成長したでしょう

やちまた1

お花を くんくん いい香り~♪

やちまた8

やちまた2

お池の前だけは どうしても草が気になり

上を向いてくれませんでした

マックス君 鳥さんが お池で泳いでいるよ~みてごらん(^_^;)

やちまた9


いつもより 大きなドッグランにも行きました♪

自分から こんにちはを しに行くようになって

他のワンちゃんたちと 一緒に 走っていました

この 満足なお顔! 自信がついてきたようです

マックス君 すくすくと成長中です

八街2

マックス6月カレンダー

6月カレンダー

☆彡スポンサーリンク☆彡




いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪
もうしばらく コメント欄を閉じさせてくださいませ



みなさまへ お礼申し上げます

2017.01.22.14:41


みなさま こんにちは

前記事で マックス君の首が吊られていることについて

たくさんのご心配を いただきました

とても感謝しております ありがとうございました

あれから ハーネスに切り替えて 元気にお散歩をしております♪

その様子をご報告させていただきますね


自転車に興奮!!マックス

自転車に興奮


今度は 安全に 肩でがっちりと支えられた 2本足に変わりました

2本足


<おまけ>

道草ならぬ 道小枝を食らうマックス(笑)

小枝を食らう犬


ハーネスに変えてから 見違えるような 安定感

マックス君に 負担がなくなって とても良かったです

また 皆さま どうぞ いろいろ教えてくださいね

よろしくお願い致します







いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪



ねぇ ボクと遊ぼうよぉ♪ 

2017.01.13.20:46


みなさま こんにちは

きょうは 久々 マックス君のお散歩風景です


いままでは まったく お顔をあげることが出来ずに 

緊張していたマックス君なのですが・・・

最近は お顔が 上がりすぎ! 2本足で 立っております

飛びつきたいマックス2

人や 自転車 車など 視界に入るもの みんなに

飛びつきたくなってしまいます

写真は 上から吊られているようにみえますが

実際は マックス君が すごい勢いで2本足で進んでしまうのを

なんとか押さえているんです


(一応 人とすれ違う時は ご迷惑にならないように 
リードを短く持ったり 様子を見て 抱っこするようにしています)

飛びつきたいマックス

奇声?!を発しながら 大興奮の マックス君

そんな元気な お散歩の様子  動画がありますので

お時間がありましたら みてくださいね    ※マックス君の声が聴けますよ






交差点での 信号待ちは ワンワン吠えて 大変です

飼い主が なぜ? 立ち止まって 動こうとしなくなるのか

(赤信号での信号待ちが)

マックス君は 納得いかないようです

そしてまた 一緒に 信号待ちをしている人に 飛びつきたくなります


躾を きちんとしなければなりませんよね

まだ お散歩が 楽しくなり始めたばかりなので

この 張り切り過ぎのマックスくんの お散歩を

しばらく 見守りながら ゆっくり教えていきたいです



飼い主が 足を止めたら 自然と横でオスワリをして

待ってくれたら かっこいいですよね

いつの日かね・・・         きっと




☆彡スポンサーリンク☆彡








いつも ご訪問 ありがとうございます とても嬉しいです♪




マックス君の 初 お散歩♪

2016.07.17.17:03


きょうは いよいよ マックス君が お散歩デビューしたお話です


はじめての お散歩ということで 飼い主は だいぶ気負っておりました

お散歩用バックに うんちを入れるビニール袋や お水などなど 

遠足前日の子供のように 緊張しながら あれこれ用意しておりましたが・・・


ベテラン飼い主さんに 気負わずに うんちの袋だけもって 5分くらいから 

はじめてはどうかと アドバイスをいただきました


とても 気持ちが楽になり さっそく うんちの袋をだけ 

ポケットに忍ばせて 5分散歩に 挑戦してみましたよ♪ 

ありがとうございました


近くの公園まで抱っこして行きました
DSC_0606.jpg


マックス君のリアクションはというと

下に降ろしたとたん リードを噛むことも 飼い主がそばにいる事さえも忘れて

クルクル走り回りながら 地面の匂いを 嗅ぎまくっておりましたよ

はじめての匂いばかりで 大興奮! 挙動不審すぎる・・・

DSC_3796.jpg


そして 落ち葉が風に吹かれて飛んでいるのを 喜んで追いかけていました

飼い主はリードを短く にぎっていたので リードでグルグル巻きにされたり 

マックス君の足を 2回ほど踏んでしまいましたよ

ぼく 目が回っちゃうよぉ・・・
byマックス

散歩1_convert_20160714064051

ほんの数分の出来事でしたが 

マックス君も 飼い主も 無事にデビューを果たすことが出来ました

これから 少しずつ 回数を重ねて ちゃんと 落ち着いて歩けるように

なったらいいなぁと 思っています

舌👅 べローーーン!
散歩Ⅳ_convert_20160714064107

マックス君の こんなお顔を見るのは はじめてです

少しずつ慣れていこうね♡

散歩3_convert_20160714064143



<おまけ>

ジョー君は きょうも 大好きな新聞をビリビリして 遊んでいます

この写真 首が 長く見えますね

新聞Georgia_convert_20160714065721





いつも ご訪問 ありがとうございます♪


検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
もん母さんに みんなが大好き今日から家族♪のボルト君とのコラボを描いていただきました 幽体離脱です
ご紹介
もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク