マックス君の うちの子記念日 忘れてましたぁ(;^_^A

2017.07.18.15:17


みなさま こんにちは きょうは 出しそびれてしまった

マックス君の はじめての トリミングの時の おはなしです


先日 マックス君が ドックランを 楽しんだ後

身体が 泥んこになってしまいました


飼い主も 一緒に はりきって 走り回っていたので

とても家に帰って シャンプーをしてあげる気力が残っておらず

トリミング屋さんに お願いすることにしましたよ


カルテを書く時に その日がなんと うちの子記念日だったことに気が付きました
(気づくの遅!)

奮発して ちょっとリッチなシャンプーに挑戦です

(これは4月の出来事です)


暴れたりしないか 心配しましたが お利口さんだったようです

トリミングデビュー
(ひよこさん🐤 を 背中に乗せて 記念写真を撮ってくださいました)


マックス君は 毛が短く 家シャンプーで 充分なのですが

たまに こういう贅沢も 楽しいですね

いつものシャンプーと比べて 格段に 良い香りのマックス君を抱っこして

ご満悦の飼い主なのでしたぁ🎶


トリマーさんが お耳掃除や 肛門絞りを上手にしてくださったので

飼い主以外の人から いろんなところを触られても 嫌がらなくなり

病院でも ちょっぴり おとなしく出来るようになりました



話は変わって

最近 マックス君は お外で ダニをもらってしまったようです

ジョー君が いたときは 細心の注意を払っていたのになぁ・・・

タイルマットやら なにやら 総取っ替え

黒い卵って なかなか無くならないですね

大掃除に 明け暮れております ( ̄▽ ̄;)


フロントラインプラス(病院で 処方してもらいました) 

虫よけ首輪 絨毯の掃除 ダニ取りマット 

薬用シャンプーを 試している最中です

ほかに なにか 良きアドバイスありましたら よろしくお願い致します


<おまけ> MAX COFFEEと マックス君
7月カレンダー

マックスカレンダー

☆彡スポンサーリンク☆彡





いつもご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪




検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
もん母さんに みんなが大好き今日から家族♪のボルト君とのコラボを描いていただきました 幽体離脱です
ご紹介
もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク