カレンダーを作ろう!

2015.10.19.18:49


きょうはねえ カレンダーづくりのお話だよぉ
もうそろそろ 来年のカレンダーを用意する時期になりましたねえ


以前 ぼくのグッズをつくった記事の時に カレンダーもあったんだけれどねえ
きょうは ゆかいな人が 作った方法を 具体的に 手順を 書いてみるんだってえ




①まず photo funia という 無料のアプリを パソコンか スマホなどにダウンロードします(日本語版があります)

PicsPlay_1445246606638_convert_20151019191505.jpg




②この映像で 下から2番目の その他 を選びます

PicsPlay_1445245480328_convert_20151019180846.jpg




③カレンダーが でできます 

DSC_3188_convert_20151019180808.jpg




④年バージョンか 月バージョンを選びます 来年のものなら 
 2016 になりますね

PicsPlay_1445245336228_convert_20151019180826.jpg





⑤写真を選んでから 進むボタンを押して 出来上がりです!
 お好きな紙に 印刷してくださいね

DSC_2576_convert_20150802192934.jpg

↑ 以前の記事に 使用したものです



・・・とかいいながら ゆかいな人は ちゃっかり セリアという百均で
こんなカレンダーも 買っておりますが・・・

PicsPlay_1445246226708_convert_20151019181827.jpg


ほかにも カレンダーの作り方や 可愛いはりねずみのカレンダー
情報 ありましたら 教えてくださ~い(^^♪

きょうは 簡単更新なので ぼくの出番がなかったねえ お許しくださいね



Handmade Georgia Goods

2015.08.02.21:44


はじめに

皆さまへ

みなさま 添い寝や 可愛い寝顔を 見る方法 を いろいろ
アドバイス いただきまして ありがとうございました♪
おかげさまで 少しずつ ジョー君の リラックスした姿をみることが
増えてますます 楽しい日々を おくれるようになってきました 
まだ 撮影に いたるまでには 日数がかかりそうですが
ゆっくり お伝えできたらと 思っておりますので よろしくお願いいたします♡

ゆかいな人より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて きょうは 以前の 「すとらっぷぅ」 の記事に 引き続き
ゆかいな人が ぼくのグッズを つくった お話だよぉ
今回は 雑貨です



まずは トラベルセットです
百均で 無地の布小物を 買ってきて
ぼくのシールを アイロンかけましたぁ

DSC_2282_convert_20150717133026.jpg


つぎは 筆記用具セットぉ
これも 無地のペンケースに アイロンをかけたり
無地のノートや 封筒に シールを貼りましたよ

DSC_2624_convert_20150802193021.jpg



デニムの ペンケース   これ自体は 百均だったんだけど・・・
このジッパーのところね ぼくの小さいキーホルダーみたいのが ついているの

よ~く見ると GEORGIA の文字と(ストーンもはいっているよ) 裏には ぼくの 顔が 彫ってあるんだよ
これは ペットショップの近くで メタルをキーホルダーとかに加工する職人さんが いてね
つくってもらったんだってぇ~

犬さんや 猫さんのは よく 作るらしいんだけど・・・
はりねずみは めずらしいみたいで 
「顔だけ見ると たぬきみたいなんだねぇ」 なんて言いながら
ゆかいな人のスマホに入っているぼくの写真をみながら 作ってくれたらしいよ
 

 
IMG_20150715_133814_convert_20150717132950.jpg

あと クリアホルダー

DSC_2627_convert_20150802193052.jpg



そして つぎの カレンダー これは PhotoFuniaという 無料アプリで つくりました
無造作に ドアに マスキングテープで 貼ってみたらしいです
だんだん おうちのドアや 壁が ぼくの写真だらけに なってきていますよぉ!!

DSC_2576_convert_20150802192934.jpg



そして はりねずみの交通安全ポスターを リレー させていただきました
紹介してくださった ハナの飼い主さん 朋友さん ありがとうございました!
A4サイズの原稿を L判サイズの用紙に印刷して
くるまの ダッシュボードに貼らせていただきました

20150802_190944_convert_20150802192902.jpg


<おまけ>

きょうの ごはんは 舟盛りだよ って いうから 楽しみにしていたのにぃ・・・
1本だけなの??(笑)
たまには こういう食べ方も 涼しげで いいけどね♪ へへ

PicsPlay_1438463556157_convert_20150802202123.jpg





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



☆スポンサーリンク☆

はりねずみミラー

はりねずみミラー
価格:1,300円(税込、送料別)



すとらっぷぅ~♪

2015.04.25.21:08


きょうはね ゆかいな人が ぼくのフォトストラップ を 
つくったお話だよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日 偶然 ダイソーで みかけた フォトストラップ

IMG_20150423_124014_convert_20150425133139.jpg

『あらまぁ~♪ ジョー君のストラップを つくったら 楽しいかもね~♪♪』
と 即買い!!



『さて どんなストラップに しようかしら・・・』

さっそく ぼくの写真を吟味して

モノクロ調  ラテ調  ポスター調  ・・・
白黒反転(←これはストラップ向きではないかな?)

いろいろ 写真の加工を 楽しんでいました


しばらくして・・・
あれ?でもこれ 直径2.5cmの丸の写真にしなければいけないね


パソコンで検索して ラベル屋さん.com というところの
「写真シールを作る」という テンプレート
はがきサイズの プリンタラベルを 使用しました 
(12種類の写真が入ります)

選んでおいた写真を 全部 正方形に トリミングし直して 
丸の中に おさまる 画像を探して



00330005_convert_20150425123125.jpg


『やっと完成!! やったぁ~♪♪♪』

これを 切り取って 無事に フォトストラップ に 
入れることができましたとさ☆


DSC_1092_convert_20150425123044.jpg

DSC_1095_convert_20150425123107.jpg




この後に ダイソーで 四角い フォトキーホルダー を 発見して
こっちのほうが簡単だったかなぁ・・・  と 気づいてしまった
ゆかいな人なのでした・・・



<おまけ>

このまえね お友達は コオロギを もらっているらしいよ
ぼくにも コオロギ ちょうだい!!って お願いしてみたの

そしたら 虫の苦手なゆかいな人が がんばって用意してくれたのは・・・

IMG_20150422_142421_convert_20150425123210.jpg

IMG_20150422_142502_convert_20150425123148.jpg

ちがうよ これ!! 折り紙の せみ と コオロギ でしょ!!!

本物のコオロギは どんな なのかなぁ・・・♪♪



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



☆スポンサーサイト☆




検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
もん母さんに みんなが大好き今日から家族♪のボルト君とのコラボを描いていただきました 幽体離脱です
ご紹介
もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク