春ですね 明るいけど食べたよ ごはん

2016.03.02.21:03


みなさま こんにちは  寒い日が続きますが お元気ですかぁ?

暦のうえでは もう春がやってきましたね🌸

DSC_3463_convert_20160229163029.jpg
(どのお花にもピントが合ってなくて残念な写真になってしまいましたが
近くの公園の満開の梅の木です)



2016年の 3月5日 今度の土曜日は 啓蟄(けいちつ)ですね
「啓」は「開く」の意味で「蟄」は「虫などが土で冬ごもりする」という意味で
冬ごもりをしていた虫たちが 穴から出てくることをいうそうです



ぼくも  いつもは 暗くなるまで 小屋で待機して

人の気配がなくなってから こっそり ご飯を食べていたのですけれど・・・


最近は 食欲旺盛で 明るいところでも

ご飯のいい香りが漂ってくると たまにねぇ

うっかり 小屋から出てくるようになりましたよぉ♪


あかるいところでA_convert_20160302173445


明るいところは 怖いから 超速攻で食べて

あたふた 小屋に逃げ帰っちゃうんですけれどねぇ・・・プププ


ジョー君の朝ごはん31
うひゃ~ うめ~なぁ♪


ジョー君の朝ごはん32
もうちょっとだからねぇ 
食べ終わるまで 驚かさないでね


ぼくが 緊張しながら 慌てて ごはんを食べる 動画がありますので

お時間があったら みてね


小屋に 逃げ帰るところが ポイントです(笑)

※音量 ご注意くださいね






ゆかいな人は ご飯の時間になったら ぼくが小屋のお外で待っていて

ご飯ちょうだい!って 催促するようになったらいいなぁ って

夢見ているらしいよぉ・・・





<3月のジョージアカレンダー>

わぁ~い! ごはん おもわず小屋からでてきたよぉ byジョージア

DSC_3447_convert_20160214171940.jpg




☆彡スポンサーリンク☆彡

アニマルマグネット ハリネズミ3色SET

アニマルマグネット ハリネズミ3色SET
価格:1,555円(税込、送料別)






いつも ご訪問ありがとうございます


ピロー と ぼく

2015.05.17.21:49


ネックピローをもらったよ!

PicsPlay_1431860875843_convert_20150517202755.jpg

ぼくねぇ~

怖がり屋だから あんまり おもちゃで 遊ばないんだけど・・

がぶりと噛みついてみたんだぁ~

これはね 久々の 大ヒット♪♪  わぁ~い!
むんずと くわえて エイ! エイ! エイ !!
この ムニュムニュ した 噛み心地がねぇ  たまらない・・・♡

ぜぇ~ぜん 噛みきれないの これ!!!


ゆかいな人は噛ませるために用意したのではなかったらしく

はじめは焦っていたよ

取り上げようとしたから ぼくはさらに強く引っ張って阻止したよ

そしたら ゆかいな人は笑いながら ぼくに ピロー をくれたんだよ

だからさぁ 嬉しくて もぐって下からも噛みついてやったんだぁ


PicsPlay_1431860948623_convert_20150517202738.jpg


ぼくの お気に入りだよ!  また 遊びたいなぁ~☆ 






❀おまけ❀

ゆかいな人の遊び

PicsPlay_1431860739578_convert_20150517202711.jpg

アカツメクサ(別名 レッドクローバー)

花言葉・・・・・善良で陽気  豊かな愛   勤勉、実直

ゆかいな人が 今日 久しぶりに アカツメクサのお花畑を 発見したんだって!

むかしは どこでも咲いていたのになぁ・・・って うれしくて 写真 撮ったんだってぇ~
小さい頃 花の蜜を吸ったり 花の首飾りをつくって 遊んでいたらしいよ♪

ぼくも みんなに 花の首飾り プレゼント したいなぁ♡

PicsPlay_1431860641476_convert_20150517202827.jpg









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村





☆スポンサーサイト☆


検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
『4コマ日記 ざれ言たわ事世迷い言』の もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク