ぼくとモシャモシャ

2015.03.28.21:07

ぼくはねぇ~
布を かぶるの あまり好きじゃないんだぁ


ぼくは暗いところが大好き
だからね~
お外が明るくてね 布しか 近くに隠れるところがないときに
すこし あたまを入れて布の中にはいってみるんだけど・・・

背中に生えている針にね 布がくっついてきちゃって
なかなか取れなくなちゃうの

だ~れも な~んにもないのに 布がぼくと一緒に
ずっと まとわりついてきてね
もう こわくて シュシュシュシューって なっちゃうよ







ゆかいな人がね
ぼくが冬に 寒い思いをしないようにって
モシャモシャのタオルで 寝袋を たくさん作ってくれたけど
結局 一回も寝袋の中で 寝たことはないんだよ  


いまでは その寝袋は 全部ほどかれて
ぼくの小屋の下に敷いてくれたり 
布に少しでも慣れるようにって
小屋の中にも ちっちゃいモシャモシャの布をいれてくれてあるよ


ぼくは その布は足ふきマットがわりにさせてもらってるけどね  
へへっ




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村




☆スポンサーリンク☆




ワイルド!?

2015.03.20.01:49

今日は ぼくのことを ジョー とお呼び下さい


『えっ なっ? なぜ??   ななな???』





みんなわかるだろ?

いま 俺は無性にビールが飲みたい気分だ!!!

もちろん ノンアル で





・・・・・・・15分前・・・・・・・





また 手足を汚しまくったので

ゆかいな人が ぼくを 足湯につれて行ったんだ!





・・・・・・・7分前・・・・・・・





うぉ~ さっぱりしたぜ!!






『ジョー君 風邪ひくから 体 拭くわよ』



よっこいしょっと・・・

PicsPlay_1426775654374_convert_20150319235633.jpg






モコモコして なかなか いいぞぉ!







オールバック で決めてやったぜぇ



I don’t dream at night, I dream all day; I dream for a living.
(by Steven Spielberg)






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村





☆スポンサーサイト☆



Good Morning

2015.03.13.00:12


ゆかいな人たち おはよう!

 『おはよう ジョー君!  きょうもいい天気だね~』

うん  そうだね   いい天気で気持ちいいね~

DSC_0106_convert_20150311122500.jpg


 『あらまぁ ジョー君 新聞読んでるの? 
            めずらしい  えらいわね~!!』


まあね~♪♪


DSC_0107_convert_20150311122415.jpg



『ジョー君 スポーツ欄 好きだもんね』

あ~
ぼく 字が読めないんだったぁ~ 忘れてた


DSC_0110_convert_20150313000513.jpg



『あったか ココア 入ったよ』


あっ ちょっと 待ってて  いま行く~!!





な~んてね♪♪




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村




☆スポンサーサイト☆




お泊りにいってきたぁ!

2015.03.08.19:43


これがね ぼくの いつもの おでかけスタイル!

DSC_0092_convert_20150308144704.jpg


DSC_0878_convert_20150308144728.jpg

新聞紙を入れた 虫かご(あっ でも うちではハリネズミかごね!)
に入って キルトのバッグで行くんだぁ

それと
今回はね お泊りだったから あとは ぼくのケージセット一式ね

じつはね ゆかいな人が4日間もおうちに帰ってこれないというので
おべんとう たくさん持って
他のおうちにお泊りに行ってきたの



お泊り先はね ゆかいな人の おかあさんの おうち

そこの おうちの人たちはね
ハリネズミを じかに見るのは初めてで
だれも ぼくのこと触らなかったし 
ぼくが 小屋に隠れているときにしか
そうじ と ごはん に来なかったし そっとしておいてくれたから
ちっとも こわくなかったよ   ちゃ~んと お利口にしてたんだ!!



だけどね 4日目の夜 とうとう ゆかいな人に 

会いたっくて

抱っこしてほしくって 




お水のお皿 ひっくり返したり
シーツをメチャクチャにして
大暴れして ゆかいな人の おかあさんを びっくりさせてしまったよ   へへっ



だって ミルワームを抱っこしてもらって食べたかったんだもん



DSC_0762_convert_20150308144640.jpg

あぁ~  やっぱり ゆかいな人のおうちが一番いいね♡

ただいまぁ~!!!




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村




☆スポンサーリンク☆



ごめんなぁ

2015.03.01.18:49


これはね ぼくがまだ ゆかいな人のおうちに来たばかりの頃
手の上に乗るのが どうしても怖くって
厚手のズボンの中で 抱っこされている写真だよ。

IMG_20150218_220630_convert_20150228132406.jpg

フンッ!!

IMG_20150218_220732_convert_20150224192044.jpg

シュシュシュシュ~!!

IMG_20150218_220512_convert_20150224192130.jpg

怖くって 怖くって 
ぼくから突進していって ゆかいな人の指をカプッて 噛みつきにいってたよ。

そして ある日 口を あ~ん って開けて 手首に食いついて離れなかったら
ゆかいな人は 相当落ち込んでね
毎日 ノートに綴っていた飼育日記を
それっきり やめてしまったらしいよ。



でも いまは ぼくたち ゆかいな仲間だもん! 仲良しだよね!

           『そうだよね



☆スポンサーサイト☆




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
もん母さんに みんなが大好き今日から家族♪のボルト君とのコラボを描いていただきました 幽体離脱です
ご紹介
もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク