すとらっぷぅ~♪

2015.04.25.21:08


きょうはね ゆかいな人が ぼくのフォトストラップ を 
つくったお話だよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日 偶然 ダイソーで みかけた フォトストラップ

IMG_20150423_124014_convert_20150425133139.jpg

『あらまぁ~♪ ジョー君のストラップを つくったら 楽しいかもね~♪♪』
と 即買い!!



『さて どんなストラップに しようかしら・・・』

さっそく ぼくの写真を吟味して

モノクロ調  ラテ調  ポスター調  ・・・
白黒反転(←これはストラップ向きではないかな?)

いろいろ 写真の加工を 楽しんでいました


しばらくして・・・
あれ?でもこれ 直径2.5cmの丸の写真にしなければいけないね


パソコンで検索して ラベル屋さん.com というところの
「写真シールを作る」という テンプレート
はがきサイズの プリンタラベルを 使用しました 
(12種類の写真が入ります)

選んでおいた写真を 全部 正方形に トリミングし直して 
丸の中に おさまる 画像を探して



00330005_convert_20150425123125.jpg


『やっと完成!! やったぁ~♪♪♪』

これを 切り取って 無事に フォトストラップ に 
入れることができましたとさ☆


DSC_1092_convert_20150425123044.jpg

DSC_1095_convert_20150425123107.jpg




この後に ダイソーで 四角い フォトキーホルダー を 発見して
こっちのほうが簡単だったかなぁ・・・  と 気づいてしまった
ゆかいな人なのでした・・・



<おまけ>

このまえね お友達は コオロギを もらっているらしいよ
ぼくにも コオロギ ちょうだい!!って お願いしてみたの

そしたら 虫の苦手なゆかいな人が がんばって用意してくれたのは・・・

IMG_20150422_142421_convert_20150425123210.jpg

IMG_20150422_142502_convert_20150425123148.jpg

ちがうよ これ!! 折り紙の せみ と コオロギ でしょ!!!

本物のコオロギは どんな なのかなぁ・・・♪♪



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



☆スポンサーサイト☆




『こしょばい』ってばぁ~

2015.04.17.00:18

俺は はりねずみ 名は ジョージア

通称 Hedgehog の ジョー


ゆかいな人たちは ジョー君 と呼ぶ


最近 ゆかいな人は仕事が忙しいらしく

俺の相手をしてくれないことが多々ある

手短(簡単)コースで対応してくれる

だから 俺は 全然 怖くないのに初めは針を立てて抵抗してみせる



PicsPlay_1429184016102_convert_20150416204353.jpg



俺は 手乗り の ジョー

俺 本当はひとりで居るのが一番好き

ゆかいな人たちが構わない方が好ましい

好き勝手に探検が出来るし ホイールだって回せるぜぇ



PicsPlay_1429181432011_convert_20150416204916.jpg



くるくる回る ホイールは好きだけど

ゆかいな人の手の中でも くるくる しているぜぇ



PicsPlay_1429181741357_convert_20150416204325.jpg



もう みんなもお分かりだろう

くるくる の ジョー とは 俺のこと

いつも ゆかいな人の手の上で くるくる くるくる して いるぜぇ



ここだけの話 俺は楽しんでいるように見えるけど

本当は手の中に居るのが苦手なんだぁ!

『やめろぉ!!!  こしょばい!!』 との 意思表示で くるくる しているだけなんだ

放せよぉ


PicsPlay_1429181641649_convert_20150416204311.jpg






なぁ~んちゃって~ねぇ

ぼく ゆかいな人たち が 大~好き

だって いたずらしたり 暴れたり 汚したり しても 怒らないんだもん

とっても 優しいだもん

だから だぁ~い すき



PicsPlay_1429183929042_convert_20150416204338.jpg



わがまま言って 『ごめんなさい』





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村






☆スポンサーリンク☆




In the middle of difficulty lies opportunity.

By Albert Einstein

ざんねんな見た目の小屋だけど(笑)

2015.04.10.21:23


パンパカパーン♪

ぼくの おうち

その名も  ‘2Lペットボトル×6本のケース 半分 はうす~’ って そのまんまじゃんね

DSC_0045_convert_20150309222359.jpg

ちょうどいい具合に左右に 窓もついていて ぼくのお気に入りなんだよ!
 
ゆかいな人が 段ボールカッターで ゴキゴキ つくるんだよ
初めのころは マスキングテープで きれいに飾ってくれて 
表札もあったのになぁ・・・
あっ センスがなくて 余計 ざんねんっぽくなるところだったから 
これでいいのかなって?!

ゆかいな人はね ぼくが 小屋に入ってしまったら 
なかなか出てこないタイプって わかってたから 
この様式を 採用したんだって!
いつでも ぼくの 安否確認できるようにね


毎朝 小屋の掃除をするときに お店のシャッターみたいに 
上に自動で開くんだよ
もちろん ガラガラ いわないよ 
ゆかいな人は ぼくの名前を呼びながら そーっと開けてくれるよ
 

掃除を しているときはね  ぼくは新聞紙をかぶって 横で待機
(新聞で暗くしてくれれば 怖くないもん)
でも ぼく 機嫌のいい時は 新聞かぶらないで 
横で見て待っているよ
ちゃんと きれいに拭いてくれているか チェックしているんだ


PicsPlay_1428662293965_convert_20150410205058.jpg



掃除が済んで ゆかいな人の
「いいよ~ できたよ~」の合図で ぼくは小屋に入るよ
よっしゃ~ きれいになったぜ  スタタタタ~!!! またねぇ♪



DSC_0046_convert_20150323160008.jpg




< おまけ >

小屋の上に のぼって 遊んでいるところを 見つかってしまったよ

PicsPlay_1428659525258.jpg



わーい    隠れろ~♪♪♪

PicsPlay_1428659392273_convert_20150410191541.jpg









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村





☆スポンサーリンク☆






はぴ ばすでい♪ ぼくの抱負

2015.04.04.00:06

ぼく 4月生まれ なの
1歳になったよ♪ 
(タイという国で 生まれたから 日にちは わからないんだけどね)

それとね 体重がね やっと 300gを超えたの イエ~イ!


お祝いに って 
ゆかいな人の おひざの上で 
ミールワームを いっぱ~い 食べさせてもらったよ~


PicsPlay_1428071417083_convert_20150403233318.jpg



ぼく と~~っても 怖がり屋なんだ
寝袋も怖いし お砂場も怖いし 
へやんぽも したことがないよぉ ・・・
いまのところ 
かごの中の鳥 ならぬ ケージの中しか知らないハリネズミ

いつもねぇ ちょっと変わったものがあると
ウ~ワッ!!!なんだこりゃ~ こわ~!!!  とか 
シュシュ~ やめろぉ~!!! 小屋に はやく帰してぇ~  
ってなっちゃうんだぁ 


だけど・・・・もうちょっとはねぇ  これから
慣れるように 少しずつ チャレンジしてみたい 気もする??
お友達も たくさん つくりたいなぁ


本年度も 立派な大人のハリネズミを目指して
元気いっぱい がんばりま~す!!
よろしく お願いします☆





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村





☆スポンサーリンク☆



検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
『4コマ日記 ざれ言たわ事世迷い言』の もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク