スヤ顔  ねむり顔  秘密顔

2015.07.26.15:09


ゆかいな人はね ぼくの寝顔が 見てみたいんだって

だって ぼくのこと飼い始めてから 
スヤスヤ寝ているところは まだ 一回も 見たこと ないのですから・・・

ある日ね いつものように おやつを食べた後
オレンジ色の お気に入りのフリースの中に くるまれて
そのまま ゆかいな人の 寝室に連れていかれたんだぁ

ベッドにはね 涼感マットが 敷かれていてね
ちょっと ひんやりした感じがしたよ
ゆかいな人は この時期は涼感マットでないと 暑くて眠れないんだってぇ
ぼくは もふもふ のほうが 好きなんだけどな


PicsPlay_1437861855593_convert_20150726135523.jpg


なんだこの生地 コンニャロ コンニャロ~!!


PicsPlay_1437861585801_convert_20150726135434.jpg


ん~

寝るかな~


PicsPlay_1437862077575.jpg

と おもいきや ・・・・・・・


かくれちゃえ~♪♪

PicsPlay_1437862264581_convert_20150726135600.jpg

へへへ♪

PicsPlay_1437861763134_convert_20150726135501.jpg

そんなに簡単には 寝ないんだよぉ!!

ゆかいな人は ぼくの顔が近くにあるのが うれしくて
ずっと カメラ 構えているしね


ぼくだって たのしくなっちゃうよ~


☆どうぞ みなさま 添い寝の いい方法
添い寝以外でも かわいい寝顔を 見れる 必勝法を 
ゆかいな人におしえてあげてください♪  プププ♡



PicsPlay_1437861952205_convert_20150726135539.jpg




<おまけ>

これ↓ ぼくの小屋 (寝室) なのぉ

20150726_082659_convert_20150726135644.jpg


こっそり 小屋の横の 窓から のぞき見してもね・・・

ペットシーツが ふくらんでいるのが みえるだけで
ぼくは 絶対 見つからないいんだ



PicsPlay_1437866552266_convert_20150726135614.jpg


だって ぼくちゃん ペットシーツ だ~ぃ好きなんだものぉ♪♪


PicsPlay_1437867988524_convert_20150726135628.jpg






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



☆スポンサーリンク☆


魅惑のかおり 『危険な香り』

2015.07.20.14:22


ぼくは ガレージを もっているんだよ 
中には おもちゃの 乗り物が ふたつ あるよ
はじめての 木のおもちゃです 
ゆかいな人が 木のパズルを 組み立ててくれました
このおもちゃを紹介してくれた meimaroさんと マロンちゃん
どうも ありがとうございます!!

PicsPlay_1437034926543_convert_20150717132053.jpg
  

まずは えっとぉ 飛行機  これ ちゃんと飛べるかな??
プロペラよおし! 車輪よおし!


うん うん 指差呼称は大切だぁ~
 

PicsPlay_1437034047726_convert_20150717132115.jpg

下と後ろも 問題なく 組み立ててあるね
今度 テスト飛行してみようかな?♪


でも 飛べないし どこに乗るの?

PicsPlay_1437033489139_convert_20150717132128.jpg


つぎは オープンカーね
クンクンクン  ん?

あれ! ここなんか気になるねぇ
ぺろり ・・・ なんか アイスキャンディの棒みたいな いい感じ

ガジッ   あっ  この香りはぁ



PicsPlay_1437034270050_convert_20150717132155.jpg


クゥ~ なんとも たまりませんよぉ!!!!!

ペロペロ

ベロンベロンベエロン♪

おっとっとっと  テュルッ    ひっくり返りすぎたぜぇ!!



アンティングの写真です ↓

PicsPlay_1437033928420_convert_20150717132218.jpg


うおぉ~ なんだったんだぁ いまのはぁ
気を取り直して もう一回!

どれどれ~ ちゃんと ドライブできそうかな??

クンクン  ほらぁ やっぱり ここだよ
この香り 気になるんだよね

アウ~  ムング グググ 
ズズズ~ バタン グイグイ~っと グ~イッと!!!


エイエイ エーイ! と やっているところで 


噛みつきに夢中になって目が危ないからって
ゆかいな人に 取り上げられちゃいましたぁ・・・ てへ♪

PicsPlay_1437034723775_convert_20150717132235.jpg
 

ひゃぁ おもしろかったぜぃ!!

このほかにもね スーパーカーと スポーツカーと ヘリコプターも
買ってくれてあるはずなんだけどぉ・・・

いつか  つくってくれるかなぁ


PicsPlay_1437034462090_convert_20150717132252.jpg



<おまけ>

ぼくの 助手席 空いていますよ

でもねぇ ちっちゃ過ぎて乗れないんだよぉ♪♪

PicsPlay_1436996629655_convert_20150717132307.jpg


20150715_195904_convert_20150717132319.jpg

20150725_020129_convert_20150725021415.jpg

ちなみに みなさんにも シートベルト着用していただきました!



注) アンティング
知らないものの においに 初めて遭遇すると
それを舐めたりかじったりし 口の中で泡状の唾液とまぜ
長い舌を使って 背中やわき腹の針にぬりつけます
『ザ・ハリネズミ』より 




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



☆スポンサーリンク☆



~ Tunnel ~  episode 1

2015.07.11.22:22


今日は ぼくの お気に入りのひと品 を紹介しようぉ~

これ これ ↓

PicsPlay_1436611574827_convert_20150711195928.jpg

チーズ です。

でも 食べる チーズ じゃないよ

グレーのもあったらしいのですが

ゆかいな人はこれがピーンと来たらしい

その名を DV継手 透明 チーズ


PicsPlay_1436611902760_convert_20150711195946.jpg

右に行こうかなぁ? 左に行こうかなぁ? って いつも迷うんだぁ~

正解は・・・

じゃ ぁ ぁ ぁ ・ ・ ・ ん


PicsPlay_1436611733902_convert_20150711195906.jpg

最初の写真で正解が出てるじゃん 意味ないじゃん って思ったでしょ

そうなんです。 その通り クイズでも何でもないんです。


これからが ぼくの本当のお気に入りをお見せしよう

じゃぁ~ん

PicsPlay_1436611350335_convert_20150711200011.jpg

これこれ DV継手 透明 大曲 エルボ

ぼく この エルボ 大好きなんだぁ~

ぼく ゆかいな人に見えないと思って おもいっきり くつろげるんだぁ

PicsPlay_1436611023202_convert_20150711200111.jpg



ひぃ ・ ひぃ ・ ひぃ

PicsPlay_1436611147646_convert_20150711200041.jpg


てへぇ ぺろ

PicsPlay_1436533482077_convert_20150711124835.jpg


ぺろっちょ

PicsPlay_1436533359143_convert_20150711125140.jpg


きょうはもう遊び過ぎたよぉ

あ~ 眠くなってきたぁ~

あうぅ~

PicsPlay_1436532855998_convert_20150711125225.jpg


コテ~ッ

PicsPlay_1436532544419_convert_20150711125200.jpg

お や す み






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村





☆スポンサーサイト☆

ハリネズミクリーナーマスコット

ハリネズミクリーナーマスコット
価格:1,080円(税込、送料別)





Without haste, but without rest.

By Johann Wolfgang von Goethe

NEWSPAPER の中にある 自分

2015.07.05.00:03


ありゃりゃ~!!

ジョー君 どこですかぁ~?? ジョーく~ん!!

DSC_0225_convert_20150630133418.jpg


シュッ


DSC_0219_convert_20150630133452.jpg


ジョ~く~ん!!

スタスタスタスタ・・・


DSC_0246_convert_20150630133552.jpg


ス・・タ・・・・


DSC_0245_convert_20150630133631.jpg


ニコッ♪
うひひ~ ぼく 上手に 新聞 びりびり 出来たでしょぉ~


DSC_0253_convert_20150630141850.jpg
 



<おまけ>

きょうは すごいなぁ なに料理っていうのぉ これ??
大きい ザリガニ~だべぇ!!
20150626_143559_convert_20150630133311.jpg




なんちゃってぇ~ ♪


IMG_20150624_063421_convert_20150630133249.jpg





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



☆スポンサーサイト☆




検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
はじめて飼うハリネズミのジョー君との
日常のふれあいをブログにしてみました。

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーリンク
ジョー君の動画
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク