カレンダーを作ろう!

2015.10.19.18:49


きょうはねえ カレンダーづくりのお話だよぉ
もうそろそろ 来年のカレンダーを用意する時期になりましたねえ


以前 ぼくのグッズをつくった記事の時に カレンダーもあったんだけれどねえ
きょうは ゆかいな人が 作った方法を 具体的に 手順を 書いてみるんだってえ




①まず photo funia という 無料のアプリを パソコンか スマホなどにダウンロードします(日本語版があります)

PicsPlay_1445246606638_convert_20151019191505.jpg




②この映像で 下から2番目の その他 を選びます

PicsPlay_1445245480328_convert_20151019180846.jpg




③カレンダーが でできます 

DSC_3188_convert_20151019180808.jpg




④年バージョンか 月バージョンを選びます 来年のものなら 
 2016 になりますね

PicsPlay_1445245336228_convert_20151019180826.jpg





⑤写真を選んでから 進むボタンを押して 出来上がりです!
 お好きな紙に 印刷してくださいね

DSC_2576_convert_20150802192934.jpg

↑ 以前の記事に 使用したものです



・・・とかいいながら ゆかいな人は ちゃっかり セリアという百均で
こんなカレンダーも 買っておりますが・・・

PicsPlay_1445246226708_convert_20151019181827.jpg


ほかにも カレンダーの作り方や 可愛いはりねずみのカレンダー
情報 ありましたら 教えてくださ~い(^^♪

きょうは 簡単更新なので ぼくの出番がなかったねえ お許しくださいね



真夜中に爽快に駆け抜ける喜び

2015.10.10.22:53


だんだん寒くなってきましたね
みなさん いかが お過ごしですかぁ
きょうは 秋の夜長に ピッタリの音楽? 観賞のお話だよぉ~ 


これ ぼくの愛車!!
SANKKOのサイレントホイールBIG っていうんだぁ

ぼく このホイールを走るの だいすきなのぉ~♪
毎晩 ハッスルしているよ!!





あっ これね ぼく走るのが速いので ホイールの隙間に爪が引っかからないように
毎日 ゆかいな人が 所々に マスキングテープを貼ってくれているんだよぉ

PicsPlay_1444154314546_convert_20151010170833.jpg


それとねぇ
新聞紙をね ビリビリするのも ぼく大好きなのぉ
毎日 はりきって 引き裂いているぜぇ ウヒヒ~!!

PicsPlay_1444113651647_convert_20151006155013.jpg


このたび ぼくの新聞紙 ビリビリ~とホイール トントコの音をね
収録することができたんだってぇ・・・

ぼくの ロックコンサート 秋の夜長に どうぞお聴きください

PhotoFunia-1442732836_convert_20150922163617.jpg


ねこすけ: ジョー君のコンサートだってぇ~
ねここ  : わぁ~ わくわくするね 



※音が出ますのでご注意ください!!

[広告] VPS


どう? 
でしたかぁ?
ぼくのホイールの回す音 感動でしょ? 
もち 最初の5秒の新聞ビリビリ も 感激でしょぉ?
(レコーダーの 編集のカチッカチッの音 ご容赦くださいね)


ゆかいな人は 毎晩 この音を楽しんでいるらしいよぉ・・・
たまに 昼間もレコーダーを聴いて過ごしているらしいよ どんだけ~♪ ぷぷぷ




☆スポンサーリンク☆



 

秒速 ジョージア

2015.10.04.18:47


どうも~  ぼく です

PicsPlay_1443763505720.jpg


もぉ~ また 落書きをされちゃったよぉ!
ゆかいな人は ぼくの おちりをみると すぐに お顔を描きたくなっちゃうんだよねぇ

前回よりは 髪型 決まってる でしょぉ~♪



ぼくはね おやつをもらったあとは 小屋の中に猛ダッシュなのです
そしてねぇ すぐにペットシーツまで しっかり被って寝てしまうの
ゆかいな人は いつも ぼくの小屋の中の様子がみることができなくて 切ないらしいんだけれどね・・・


みんなも ケージに入った瞬間に 走り去ってる??

そのときの様子を おちりスタートで お届けしまぁ~す

PicsPlay_1443588890756.jpg

[広告] VPS


※音が出ますのでご注意ください!!


ペットシーツ被るの上手でしょぉ?!
やっぱり さみしいかな?!


だからね たま~にね  ごく たま~に
ぼくは ゆかいな人に 『おやすみなさい また明日ねぇ♡』って
小屋から お顔とか お鼻とか 出してあげることにしたの

ゆかいな人が うっかりしてカメラを持っていない時に ぼくがお顔を出すもんで・・・プププ♪
だからねぇ  その時の写真が少ないので
似たシーンをのせますね

PicsPlay_1442905977784_convert_20150922163054.jpg

PicsPlay_1442906252388_convert_20150922163037.jpg


てへへ♪ サービスショットは 小出しなんですよぉ~だ




<おまけ>

ハロウィンの写真 ぼくも 撮ってもらったよぉ!!

PicsPlay_1443886928021.jpg


ミルワーム くれないと いたずら しちゃうよぉ

PicsPlay_1443842968628_convert_20151004123102.jpg





☆スポンサーリンク☆







検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
『4コマ日記 ざれ言たわ事世迷い言』の もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク