号外でたらしいよぉ~

2015.11.27.18:27


きょうはね コオロギと初対面した お話しだよぉ!

今年の冬 ぼくが元気に乗り切れるようにってね
ゆかいな人が いろいろ 準備したり 用意してくれたんだよ

ケージの温度設定 いままでは25度だったけど 27度で もっとあたたか快適にしてもらったよ
あとね 食べ物は ビタミンのお水と コオロギだよ
ビタミンのお水は う~ん  まあまあ だね

では 話をもとにもどして コオロギね

虫の苦手な ゆかいな人が ペットショップへいって 生きているコオロギを買ってきました
Sサイズのものを 10匹!!
動いているのは こわいので 買ってきてすぐに 冷凍庫へ いれてしまいました
そして 凍ったコオロギを 熱湯解凍したものを ぼくにくれたんだよぉ~




ちょっと こわそうだったから お友達にきてもらってね 傍で 応援してもらったよ

ハリ助     「ジョー君 がんばってーー!!」
ハリざえもん 「きみなら きっと 食べられるはずさ」(^^♪

PicsPlay_1447751392747_convert_20151126013200.jpg
注) コオロギの場所に ドーナツの絵が貼ってあります




わっ こわ~い!!

PicsPlay_1447751489494_convert_20151126013234.jpg




コオロギよりも ハリ助の足の匂いが気になるし・・・
なんちゃってえ~

PicsPlay_1447751204099_convert_20151126015109.jpg



ぼくは いませんよ~ ちょっとこの辺に隠れちゃおうっかな・・・

PicsPlay_1447751292869_convert_20151126013140.jpg



いろいろ 躊躇したのち  数分後・・・

ついに!
ぼくはコオロギを 食べることができたでしょうかぁ??

その時の様子を 動画にしましたので みてね♪ 
注) コオロギが出てきます 苦手な方はご注意くださいね




~動画を ご覧いただけなかった方へ~
ぼくは 食べたんだよ イエ~イ やったぜぇ(^^♪ あんまり美味しいかはわからなかったけれどねぇ





<おまけ>

号外がでたよぉ

decojiro-20151127-111213.gif





☆スポンサーリンク☆




はじめての紅葉狩り

2015.11.15.18:39


Hello!! 寝袋の中から こんにちは~♪


きょうはね 週に一回の ケージに 掃除機をかける日なんだってぇ
だからね 寝袋に入れられて いま ぼくは 待機中なの

DSC_0440_convert_20151118023335.jpg




待っている時間にね ちょっとだけ 窓辺に連れて行ってもらったよ

初!! お外の 空気だよぉ~


DSC_3320_convert_20151118023357.jpg



おお~! ちょっぴり 紅葉な景色だねぇ


DSC_3307_convert_20151118023414.jpg



寒いので 早々に 終了しましたぁ・・・


もっと季節の暖かい良い時期になったらね 
お友達みたいに 寝袋にくるまれて お外にお散歩いってみたいなぁ




みんなは お掃除中 どこで待ってる??
こたつがある おうちは こたつのなかで ぬくぬく過ごして待っているのかなぁ・・・
いいなぁ~🎶

ぼくはね 猫ちゃん用のふかふかベッドも 買ってもらったからね そこで待機していることもあるんだよぉ 
動画をつくったので みてね♪







~P.S ぼくのお友達へ~ 

ぼくたち 飼い主さんのこと いっぱいいっぱい 癒して 疲れや体調不良を吹き飛ばしてあげようね!!
皆様の幸せを 心より お祈り申し上げます byジョージア






<おまけ>


安心してください!

151004_123821_pict_2_2_2_2_2_2_2_convert_20151118023845.jpg



ちゃんと・・・ 
足 ありますよ     ㇷ゚ㇷ゚ㇷ゚

151004_123821_pict_convert_20151118023901.jpg







☆スポンサーリンク☆




辛抱が強いものが

2015.11.08.14:51


まいにち 寒くなってきましたねえ
みなさん お元気ですかぁ?
きょうは ぼくの 毎晩の ごはんの時の おはなしだよぉ

ぼくはね シャイboy だからね  おなかが すいても いつも小屋の中で  じ~っと待っているんだぁ
ごはん 早くちょうだ~いって 恥ずかしくて言えないの 

ゆかいな人はね  ぼくが小屋から出て来たり ケージの柵に よじ登って 催促してくれたらいいのにね っていうんだよ

 「来ぬのなら 来るまで待とう ぼくのごはん!」

ぼくは 大器晩成型なの 将来は 大物になるんだからねー??? へへへ笑


いよいよ ゆかいな人が ごはんを 持ってきてくれるとね
まず 小屋を外されて     ペットシーツを はがされて・・・

ぼくは 嬉しいんだけれど とりあえず 隠れちゃう さぁ 今夜も かくれんぼの始まりだよぉ!! 

その時の様子を 動画に収めたので ご覧くださいませ

XiaoYing_Video_1445575447891_pict_convert_20151023143407_convert_20151118024737.jpg





XiaoYing_Video_1445575447891_pict_2_2_2_2_2_convert_20151023143425_convert_20151118024653.jpg








でもね ほんとはね おなかが すごくすいちゃって はやく抱っこしてほしくて 最後には
ゆかいな人の近くまで来て 身体を長くして待っているよぉ 「 いつも ごはんありがとね~♪」


XiaoYing_Video_1445575447891_pict_2_2_convert_20151023143443_convert_20151118024713.jpg








☆スポンサーリンク☆










ぼくはスターになったのだぁ

2015.11.01.20:25

きょうはね

ぼくが スター になった時のことをお話しよう

ところで スター と聞くと 星 を思い浮かべるのは ぼくだけでしょうか?

いやぁ ぼくは居なかったし 見ていないんだけど・・・

15101800046_convert_20151024141737.jpg

ゆかいな人たちは こんなところで星空を眺めていたんだって

そしたらお空の奥のほうからカーテンが現れたんだってさぁ

15101800059_convert_20151024141917.jpg

それこそマイナス30度の世界だったらしいけど・・・

15101800053_convert_20151024141848.jpg

そんな寒さなど忘れるぐらいきれいだったらしいよぉ

ぼくがそこにいたら即 冬眠 だね

きっと。。。


どんどん 話がずれていってしまうので ぼくの スター の話に戻ります

DSC_2817.jpg

これこれ おわかりですね


DSC_2843_convert_20151024145121.jpg

チップスター になってみたんだぁ~


DSC_2862_convert_20151024145209.jpg

ちょっと 待って これ 小っちゃすぎ?


でも ぼく頑張ったんだぁ~

DSC_2882_convert_20151024145225.jpg

だって ミルワーム が 出口に 置いてあるんだもん

この後が たいへんだったんだぁ~

DSC_2884_convert_20151024205250.jpg

前にも行けず 後ろにも行けず

焦っていたんだぁ

そしたら すってん コロリ しちゃったんだぁ

DSC_2883_convert_20151026120337.jpg

まだ まだ スター の 道は 遠い のぉ~




☆スポンサーリンク☆





If I wasn’t hard, I wouldn’t be alive. If I couldn’t ever be gentle, I wouldn’t deserve to be alive.

by Raymond Chandler



検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
はじめて飼うハリネズミのジョー君との
日常のふれあいをブログにしてみました。

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーリンク
ジョー君の動画
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク