ブログ1周年【皆さまのおかげなのです】

2016.01.30.16:35

  
はじめに

皆様へ

いつも ご訪問いただきまして ありがとうございます

このブログは 今月で 1周年を迎えることとなりました

週一ペースの ブログなのにも関わらず ブログを始めてから

ずっと来て下さっている方をはじめ 毎日多くの方に 

ご訪問をいただきまして 大変感謝しております

また拍手や コメント とてもうれしいです ありがとうございます♪

ハリネズミだけでなく わたしが飼ったことのない 様々な種類の皆様のご家族

愛らしいペットちゃんを毎日拝見させて頂いて沢山の癒しを頂いております 

ペットだけでなく 美しい自然の動植物 芸術の作品 美味しそうなお料理 

音楽 いろいろな日々の出来事などのブログなどにも訪問させていただいて

元気なパワーを 頂いたり 視野も広がって 

おかげさまで楽しい毎日を 送らせていただいております

これからも どうぞ よろしくお願いいたします
                                      geohkingより





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん こんにちは 

今月でね ブログをはじめてから なんと 丸 1年が経つんだって!

いつも ご訪問いただいて ありがとうございます♪

arigatou.jpg



ぼくと ゆかいな人は お互い 人一倍臆病でね

ブログをはじめるまで どうやって接したらよいのか 全くわからなかったの


皆様 いろいろ教えて頂きまして ほんとうに ありがとうございました

食事や 環境 なども 改善して この1年は 病気にならなかったしね


なにより ゆかいな人と 仲良しになれたし お友達がたくさんできたことが

ぼくは とっても うれしいんだぁ♪

素敵なハリネズミライフを おくることができるようになりましたよ!!



☆お友達に教えていただいてから ぼくが できるようになったこと☆


1. コオロギって 食べてよいものかも わからなかったし 
  虫は ゆかいな人が苦手だったからね
  歯垢除去にもなるし ビタミンも摂れると 教わりました
  コオロギって おいしいねぇ♪

あり3




2. トンネルと ホイールしか 娯楽を知らなかったんだよ
  木のおもちゃって 最高だぜぇ♪
  アンティングも 上手にできるようになったよ
  また 新しいおもちゃも お友達と一緒に 挑戦したいなぁ・・・

あり2




3. お砂場は ガラスやプラスチックの容器に怖くて入ることができなかったの
  アクリル製で かっこいい階段付きのお砂場の作り方を 
  教えてもらいました
  いまでは お砂場は大のお気に入りだよぉ

あり4



4. ぼくは 新聞紙とペットシーツが大好きだったから 布製品は 
  背中の針に引っ掛かって 苦手だったの
  フリースっていう生地を教えていただき 少しずつ慣れる練習をしました 
  寝袋って 居心地がいいねっ

あり5




5. ペットシーツをかぶって寝ているから ハリケツは 
  見せたことがなかったんだよぉ
  添い寝を 教わって 少しづつ慣れてリラックスしてきています
  サービスショット は たまにの お楽しみだよぉ

あり1




お友達のみんな ありがとうございましたぁ!
1年前には 難易度が高くて 到底できそうにないと思っていたのに
これら全て  ぼくは クリアすることができましたぁ わぁ~い!!

とっても怖がりやで 何事も デビューが ゆ~っくりな ぼくですが 
これからも どうぞ お付き合いくださいねぇ 
よろしくお願いいたしま~す♪               ジョージアより






☆彡スポンサーリンク☆彡









闇夜のだれも知らないジョージア

2016.01.23.19:33


みなさま こんばんは

今夜はね < 闇夜のぼくの写真館 お砂場編 >の作品を ご紹介しま~す!


この四角いのが ぼくの お砂場です アクリル製です   
お砂場の壁に映る ぼくの影も なかなかでしょぉ  ヒッヒッヒ~

写真館1



では 作品のご紹介を 始めます    
まずは 題して  【 まる 】 です

写真館3



【 うっとり 砂浴び 】

写真館7



【 だるまさん が ころんだ♪ 】

写真館4



【 すやすや 】

写真館⑨


 
【 ここからの 眺めは 最高だぁ・・・ 】

12写真館




いかがでしたでしょうかぁ



つづきまして  つぎは < お砂アート > です

ぼくの この絵 どうかなぁ? なにかにみえるかなぁ??


写真館2



ぼくの お友達はね お砂場に おしっこで絵を描くのが とても 上手なの 

ハート♡や ミッキー、マンタ、炎、 とか 描けるんだよぉ すごいよね!!

ぼくも 画伯 目指して 練習中だよぉ  またね~♪






☆彡スポンサーリンク☆彡








いつも ご訪問していただきまして ありがとうございます

ジョー君 ペットカルタ 登場 記念♪

2016.01.18.21:05


『4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言』という ステキな ブログで 

もん母さんが 描いていらっしゃる

世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ の

 ←  ヘッジホッグ(はりねずみ)の  に

ジョー君を 描いていただきましたぁ!!


 (画像お借りしました)
201601181613004aa_convert_20160118200034.jpg


絵をとても丁寧に描いていただき 5・7・5の句も うれしいお言葉を書いて

いただきました

左上の ♥ も お気に入りです

もん母さん ありがとうございました!


ほかの句も いろんな ペットちゃん達が 可愛く描かれていて 楽しいですよ

世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ  

ちなみに・・・

カルタの  は ビリーの飼い主さんの おうちの りっくんが登場しますよ

みなさまも ぜひ ご訪問してみてくださいね  

こちら↓が もん母さんのブログです(リンクです)

『 4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言 』




☆彡スポンサーリンク☆彡









いつも ご訪問いただきまして ありがとうございます


もう ちょっと 寝かせてよぉ by おねむのジョー

2016.01.10.15:28


みなさま こんにちは~
いきなりですが・・・この写真 ここ どこだとおもいますかぁ??
かまくらみたいに みえませんか?

えぇ かまくらに見えますよね


かまくら3


正解は   じゃ~ん!!
ぼくのことですからね 大好きなペットシーツの中でしたぁ 
これはね 小屋のお外のペットシーツの中で 眠ってしまった ぼくの写真なのです
ちょっと 寒かったので ペットシーツに くるまっていましたよ


かまくら5 


なんか  さなぎのように ペットシーツをまきこんで まるまっていたので
ゆかいな人が 面白いと よろこんで 写真を撮っていましたよ
シーツをあけてね パシャパシャ パシャパシャ  ちょっとぉ うるさいんですけどぉ



かまくら


ぼく まだ 眠いんですからね


かまくら2


フシュー!!シュー!!シュシュシュ!

もう少し寝かせてよぉ


かまくら4


・・・・・・



このことがあってからね お外も ぼくが潜り込みそうな場所には
パネルヒーターをつけて くれました
もう うっかり どこで眠ってしまっても ぬくぬくですよぉ



<カレンダー1月編>

ことしはね  毎月に一回   ぼくのカレンダー( 5・7・5のぼくのお言葉付きだよぉ )に挑戦!

ゆかいな人しか うれしくない企画ですが・・・ 
どうぞ お付き合いくださいねぇ
 
1月






☆スポンサーリンク☆







謹賀新年 喜びの舞 和太鼓風

2016.01.03.11:39


新年 あけましておめでとうございます

ことしも よろしくお願いいたします   

新年_convert_20160103110925







ぼくが 新年のお祝いの 和太鼓風の 演奏をしましたので
(ホイールを走る音です)

どうぞ お時間があるかたは 聴いてくださいね♪
※音が出ますのでご注意ください







<おまけ>


消しゴムはんこ に 初挑戦!


はりねずみ付箋バージョン

付箋DSC_3396_convert_20160103110944



森の動物 ジョー君の小屋 バージョン

はんこ小屋_convert_20160103111003





☆スポンサーリンク☆






検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
もん母さんに みんなが大好き今日から家族♪のボルト君とのコラボを描いていただきました 幽体離脱です
ご紹介
もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク