スケルトン の 隠れ家

2016.03.31.08:00


みなさま こんにちは お元気ですかぁ?

桜が咲き始めましたね

さて きょうは  トンネルの中でくつろぐ風景のお話しですよぉ


このトンネルは じつは丸見えらしいんですけれど

ぼく この中は とても 落ち着くのです

いつもは大好きな新聞紙の下で待機ですが この日は

トンネルの中で お掃除がおわるのを 待っていました

ぼくのネタって お掃除待機中 多いですよねっ てへ♪


お掃除 まだかな?!
PicsPlay_1453966287596.jpg


夜中も このトンネルで じーっと している時間が大好きなんですよぉ

ホイールの 爆走のあとは ちょっと休憩


テトテトテト・・・

トンネル2_convert_20160315171008


テトテトテ・・・

トンネル3_convert_20160315171029


お友達のみんなはね 可愛い足と おちりを伸ばして 

の~んびりして くつろいだりしているのに・・・・ 


ぼくは ちょこんと座ったまま 固まる主義です

残念ながらね  頑なに(笑)

この状態は 数十分 続きます プププ


ぼーーーーーーーっ

トンネル1


これが とっても居心地いいのですよぉ♪


次の写真は お掃除が終わって 小屋に帰るところの写真です

なんだか まったり♡ 終始 ヌーン モードの ぼくなのでしたぁ・・・

ヌーーーン・・・

XiaoYing_Video_1447405822901_pict_2_2.jpg


その時の様子を 動画にしましたので お時間があったら みてくださいね

お掃除おわったよ~ の声掛けのあとに
うん♪ って ぼくが うなずいているように見えるところが
ポイントです

※ 音量 ご注意くださいね




<おまけ>

トゲトゲ ツーショットーー!

サボテン_convert_20160326151026
注)サボテンは本物ではありません


☆彡スポンサーリンク☆彡




いつも ご訪問ありがとうございます

木の香りに誘われて・・・

2016.03.18.21:25


きょうは ハリネズミグッズのお話しだよぉ

先日 注文していた ハリネズミの一輪挿しが 家に 届きました
 
ぼくの名前入りだよぉ 素敵でしょぉ

お友達と お揃いにさせてもらいましたよぉ  わ~い♪





一輪挿しというからには お花を生ける用に
ほんとは たぶん こんなふうに使うはずなんですけれど・・・


DSC_0317_convert_20160226200241.jpg


ハリネズミの飼い主さんたちは ぼくたちの抜けた針まで愛おしくて

この瓶に いれて大事にしているんだってぇ

ちなみに ゆかいな人は ドジで いままで ぼくの針 捨てちゃっていて

いま たまっているのは たったの3本なんだってぇ

これから ゆっくり いっぱいためてもらわないとね


DSC_0322_convert_20160226200303.jpg


ちなみにね ぼくの針の色はブラウンという種類でね

白色の中に  明るいオークブラウンのバンドがあるの

バンドというのは 1本の針にある帯状の色が異なる部分のことです

白一色の針は5%未満だってぇ


DSC_3457_convert_20160227180646.jpg


ハリネズミの針の色は このほかにも

ソルト&ペッパーや シナモン、アルピノ、ピントなどで 

いろんなカラーのハリネズミが いるのですよぉ



この一輪挿しを 作っているWOODWORK キッコロ さんには このほかにも

木のぬくもりのある いろいろな動物グッズなどを製作していらっしゃいます

興味のある方は のぞいてみてくださいね


針入れ_convert_20160226200358


とっても 丁寧なつくりで 満足です

ぼくが 品質チェックしたときの 動画があるので

お時間があったらみてね


※音が出ますのでお注意ください!







☆彡スポンサーリンク☆彡






いつも ご訪問ありがとうございます♪

春ですね 明るいけど食べたよ ごはん

2016.03.02.21:03


みなさま こんにちは  寒い日が続きますが お元気ですかぁ?

暦のうえでは もう春がやってきましたね🌸

DSC_3463_convert_20160229163029.jpg
(どのお花にもピントが合ってなくて残念な写真になってしまいましたが
近くの公園の満開の梅の木です)



2016年の 3月5日 今度の土曜日は 啓蟄(けいちつ)ですね
「啓」は「開く」の意味で「蟄」は「虫などが土で冬ごもりする」という意味で
冬ごもりをしていた虫たちが 穴から出てくることをいうそうです



ぼくも  いつもは 暗くなるまで 小屋で待機して

人の気配がなくなってから こっそり ご飯を食べていたのですけれど・・・


最近は 食欲旺盛で 明るいところでも

ご飯のいい香りが漂ってくると たまにねぇ

うっかり 小屋から出てくるようになりましたよぉ♪


あかるいところでA_convert_20160302173445


明るいところは 怖いから 超速攻で食べて

あたふた 小屋に逃げ帰っちゃうんですけれどねぇ・・・プププ


ジョー君の朝ごはん31
うひゃ~ うめ~なぁ♪


ジョー君の朝ごはん32
もうちょっとだからねぇ 
食べ終わるまで 驚かさないでね


ぼくが 緊張しながら 慌てて ごはんを食べる 動画がありますので

お時間があったら みてね


小屋に 逃げ帰るところが ポイントです(笑)

※音量 ご注意くださいね






ゆかいな人は ご飯の時間になったら ぼくが小屋のお外で待っていて

ご飯ちょうだい!って 催促するようになったらいいなぁ って

夢見ているらしいよぉ・・・





<3月のジョージアカレンダー>

わぁ~い! ごはん おもわず小屋からでてきたよぉ byジョージア

DSC_3447_convert_20160214171940.jpg




☆彡スポンサーリンク☆彡

アニマルマグネット ハリネズミ3色SET

アニマルマグネット ハリネズミ3色SET
価格:1,555円(税込、送料別)






いつも ご訪問ありがとうございます


検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
はじめて飼うハリネズミのジョー君との
日常のふれあいをブログにしてみました。

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーリンク
ジョー君の動画
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク