兄としてやるべきこと

2016.04.24.15:41


みなさま こんにちは お元気ですかぁ
きょうはね お部屋のお散歩 略して へやんぽ した時の お話しだよぉ

マックスを お迎えする 前の日にね
お部屋が ちゃんと 安全な遊べる場所に なっているか
兄として ぼくが チェックをすることになりましたぁ



さぁ お気に入りの ガチャピン と ムックのフリースにくるまれて
ぼくの登場で~す! 弟の安全は ぼくが 守ります!


冒険2_convert_20160419144046

あっ すいません 
ぼく 明るいと こわいので 照明 暗く おねがいしま~す



ぼく 夜のケージの中では なかなかの やんちゃものなんですけれど・・・
へやんぽ経験は じつはこれが 2回目です



ぼくが 遊ぶかと思って用意されたスリッパの下に

まずは潜って・・・  これ中に入るらしかったんだけど

スリッパ2_convert_20160419154504


ぼくは スリッパ 背負っちゃったよぉ

すりっぱ1_convert_20160419154523


そして・・・ フリースに寄り添い

冒険1_convert_20160419144111


パネル1枚分 歩いただけで 引き返してきて 

部屋んぽ3_convert_20160419163201


ゆかいな人の お膝の間に挟まって 固まったところで終了💛

はじめての部屋んぽの時は 1歩も こわくて歩けなかったので

これでも ぼくは がんばったんだよぉ

部屋んぽ_convert_20160419154440


お部屋はね  きちんと安全なようでしたので
チェックは ひとまず 合格ということで☆☆☆


いまは 毎日 マックスがこのお部屋で
よろこんで 走り回って 遊んでいますよぉ♪

ゆかいな人のお膝の間で ぼくが隠れていたことは
マックスには 内緒ねえ・・・・


お部屋の安全を チェックしたときのぼくの 動画があるので

お時間があったら みてね






ぼくだって そのうちね もっとお部屋を走り回る予定だよぉ
冒険は これからも  まだまだ 続きます




🌼今日のマックス🌼

飼い主のお気に入りのハリネズミのクッションを 
ガブガブと やっているところです

今日のマックス



☆彡スポンサーリンク☆彡






いつも ご訪問ありがとうございます♪

新しいゆかいな仲間のご紹介

2016.04.13.22:39


みなさま こんにちは

前記事では たくさんの方に お祝いしていただき とっても 嬉しかったです

ありがとうございました


1おらあ_convert_20160325001421

写真ちっちゃ!! きょうは ぼく主役じゃないんだって・・・

突然ですが・・・

なんと ぼくの おうちに ご縁がありまして

あたらしい ゆかいな仲間を お迎えいたしました

名前は マックス です
キャバリア ♂  2016/02/05生まれ

(写真は生後30日位の時のものです
このときは まだ授乳期間中でしたので この1ヶ月後に我が家へ)

PicsPlay_1457190620233+(1)_convert_20160331143538.jpg

「ジョー兄ちゃんのお友達のみなさん

ぼくの記事の日でも 変わらず遊びに来てくれるといいなあ

どうぞ ( `・∀・´)ノヨロシクね」byマックス



まだまだ これから おすわり とか ふせ とか

練習することが 盛りだくさん!

ちゃんと できるようになるかなあ・・・?!



~名前の由来~

ジョージア(ハリネズミ) 

DSC_2553_convert_20160331141314.jpg


弟分  マックス(犬)

DSC_3529.jpg

注) 名前の響きが可愛いなぁって おもって つけました?
コカ・コーラさんのまわしものではありませんよ


これから たまに 登場する予定です

どうぞ マックスのことも よろしくお願いいたしま~す♪


<おまけ>

お友達に おしえていただいたBOSS缶の 必ず もらえるキャンペーン 
リサ・ラーソンの はりねずみの ブランケットや ポーチ・バック

4月30日の消印まで有効ということでしたので 
必死に対象商品を売っているお店を探し やっとこさGET!
 
どうにか 応募に 間に合いました♡ ブランケット楽しみ~♪
おくばせながら 今頃 缶コーヒー 必死に飲んでおりまする!!

DSC_3526_convert_20160401165110.jpg



注) サントリーさんのまわしもの でもありません(笑)



☆彡スポンサーリンク☆彡




マックスをお迎えしてから・・・
とっても やんちゃで 手を焼いております
しばらくの間 ご訪問 コメントが遅くなるかもしれませんが
どうぞ ご容赦下さいませ


いつも ご訪問ありがとうございます

Happy 2nd Birthday !!

2016.04.08.07:00


みなさん こんにちは 4月になりましたね 

今月は ぼくのお誕生月ですよぉ

ぼくは 2歳になりました 人間でいうと35歳1/2ですって!

ミルワームパーティーで お祝いしてもらいましたぁ♪

happy+11_convert_20160307130509.jpg

名実ともに ちっこい おっさん だよぉ!わ~い!!

ダンディなハリネズミ?!になりたいです🌷






最近 お友達に教えていただいて 

加齢による歯周病対策もかねて 歯磨きを はじめました

おいしく食べて しっかり歯磨き!!

みなさんも なにか健康のために なさっていることありますかぁ?

これからも健康に気を付けて 頑張りたいと思います


マキシガード
00540002_convert_20160331153346.jpg



先日ね やっと ハリネズミ飼いにお馴染みの 100均の この椅子

新規マイビデオプロジェクト6_convert_20160307133508

いままで こわくて 1秒も座れなかったんだけどね

とうとう 座れるようになりましたぁ やったぜぇ イェ~ィ!!

まだまだ ことしも チャレンジしたいことが盛りだくさんです

・おなか こちょこちょマッサージ
・スライディング 足伸び~んのポーズ
・わくわく へやんぽ

 などなど・・・

これからも ゆかいな人と一緒に仲良く暮らせたらなぁって 思います


ぼくの大切なお友達が どうか元気になりますように・・・

本年度も
皆さまどうぞ よろしくお願いいたします



<ジョージア4月カレンダー>

PicsPlay_1459913876509.jpg




☆彡スポンサーリンク☆彡





いつも ご訪問 ありがとうございます

検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
はじめて飼うハリネズミのジョー君との
日常のふれあいをブログにしてみました。

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーリンク
ジョー君の動画
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク