無駄吠え 対処法

2017.08.26.06:22


みなさま こんにちは

最近 自然災害が とても多く 怖いですね
被害に遭われた方々へ 謹んで お見舞い申し上げます

マックス君も  いつ 避難所でお世話になっても

お利口さんに していられるようにと

先日 しつけ教室を 体験してきました

きょうは 教わったことの  覚え書きです


【無駄吠え1】
 ・飼い主が電話中や インターフォンが鳴った時に吠える
 ・散歩や 車での外出の前など 嬉しすぎて興奮した時に吠える

 対処法
 リードを短く持ち または (リードなしで) 体をしっかり固定する
 肩のあたりをしっかりおさえて 動きを止める


 point
 尻尾を振っているときは まだ あきらめていないのでダメ
 あきらめて おすわりして 落ち着いたら 低い声で褒める
 (テンション高く褒めるとまた興奮するので)

 できたら よく撫でてあげる


【無駄吠え2】
 ・車中で 興奮して 通行人に対して吠える

 対処法
 足とお尻を 動かないように抱っこして しっかり固定する

 落ち着いたら 褒める


【一緒に 遊ぶ時について】
 ・おもちゃを 渡す時には
 すぐにあげずに お座りが出来たら 投げてあげる

 (狩猟本能で追いかけるのが好き)

 ・飼い主の手から くわえたものを 放そうとしないときは
  くわえているものを 抑えて動かなくすれば 自然に放す

 ・逆に 遊びたいときは おもちゃを 動かす


(番外編)
 プールの中では いきなり 離さずに 自然に犬かきを始めるのを待つ
 慣れてきたら ボールなどで 遊ぶ
 (来年こそは プールに挑戦してみたいです)


レッスン中は マックス君が学ぶ というよりは 飼い主が 
技を 習得しなければならないので 写真は撮ることができませんでしたが
とても優しい先生で わかりやすく丁寧に教えていただくことができました

これから 学んだことを しっかり 復習して
できるようになるまで 特訓日々が 続きそうです 



もん母さんに描いていただきました
4コマ日記 ざれ言たわ事世迷い言

今日から家族♪の 憧れのボルト君と マックス君の 幽体離脱♥

201708241931554c0.jpg

幽体離脱

写真みたいに そっくりです 可愛くて とってもお気に入りです
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もん母さん ありがとうございます♪ 
マックス & geohkingより



☆彡スポンサーリンク☆彡






いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪



水風呂 憧れのプール目指して練習中

2017.08.20.10:03

 
みなさま こんにちは 

ことしの8月は ずっと雨続き続きですね 

きょうは すこし涼しい写真を のせてみます


ことしは マックス君の プールデビューをしてみようと 

予約をして わくわくしていたのですが・・・

wannwann.jpg
(チラシのモデルさんが キャバリアちゃんでした)

ちょうど そのころ マックス君の ダニ騒動がありまして

ほかのお友達に ダニがついてしまうといけないので 

キャンセルをすることになりました  残念。。。

(喪中だったので 水難事故も 怖い気がしていたので

そういう意味では やっぱり ことしのデビューではないのかな)


というわけで

ダニの駆除と 来年のプールの練習をかねて

マックス君を 水風呂に いれてみることにしました

何分か 水の中に浸かっていると ダニが窒息する?!らしいです
(けっこう しぶとくて この方法では全滅はしませんでしたが)

マックス君 緊張して ずっと 足を踏ん張っておりましたよ

お風呂222

頑張って 肩まで 浸かりました

浮力を感じるのが 不思議なようです

ダニ取り10




その時の 動画があるのでみてね
※音が出ます ご注意くださいね



いつの日にか プールや 川や 海に 一緒に行ってみたいです♪





8月カレンダー


8gatu.jpg


☆彡スポンサーリンク☆彡





いつもご訪問 とても嬉しいです ありがとうございます




鳥さんに夢中

2017.08.10.14:30


みなさま こんにちは 

きょうは 元気いっぱいマックス君のお散歩のお話です


尻尾振り振り 大興奮♪

鳥さん1

マックス君が 熱烈な視線をおくっているのは・・・

この鳥さん ムクドリです

ムクドリ 写真
(写真は お借りしました)

お散歩の時には いつも出会います

鳥さん こんにちは3

先日 大きな公園の池の水鳥さんには 全く興味を示しませんでしたが

マックス君は ムクドリさんには 夢中です♥

そのときの動画があるので 見てくださいね
※ マックス君の鳴き声入りです





<おまけ>

はじめました
散歩から帰ると こんな格好で を舐めて 涼んでいます


氷はじめました





☆彡スポンサーリンク☆彡











いつも ご訪問 ありがとうございます とても 嬉しいです

検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
もん母さんに みんなが大好き今日から家族♪のボルト君とのコラボを描いていただきました 幽体離脱です
ご紹介
もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク