無駄吠え 対処法

2017.08.26.06:22


みなさま こんにちは

最近 自然災害が とても多く 怖いですね
被害に遭われた方々へ 謹んで お見舞い申し上げます

マックス君も  いつ 避難所でお世話になっても

お利口さんに していられるようにと

先日 しつけ教室を 体験してきました

きょうは 教わったことの  覚え書きです


【無駄吠え1】
 ・飼い主が電話中や インターフォンが鳴った時に吠える
 ・散歩や 車での外出の前など 嬉しすぎて興奮した時に吠える

 対処法
 リードを短く持ち または (リードなしで) 体をしっかり固定する
 肩のあたりをしっかりおさえて 動きを止める


 point
 尻尾を振っているときは まだ あきらめていないのでダメ
 あきらめて おすわりして 落ち着いたら 低い声で褒める
 (テンション高く褒めるとまた興奮するので)

 できたら よく撫でてあげる


【無駄吠え2】
 ・車中で 興奮して 通行人に対して吠える

 対処法
 足とお尻を 動かないように抱っこして しっかり固定する

 落ち着いたら 褒める


【一緒に 遊ぶ時について】
 ・おもちゃを 渡す時には
 すぐにあげずに お座りが出来たら 投げてあげる

 (狩猟本能で追いかけるのが好き)

 ・飼い主の手から くわえたものを 放そうとしないときは
  くわえているものを 抑えて動かなくすれば 自然に放す

 ・逆に 遊びたいときは おもちゃを 動かす


(番外編)
 プールの中では いきなり 離さずに 自然に犬かきを始めるのを待つ
 慣れてきたら ボールなどで 遊ぶ
 (来年こそは プールに挑戦してみたいです)


レッスン中は マックス君が学ぶ というよりは 飼い主が 
技を 習得しなければならないので 写真は撮ることができませんでしたが
とても優しい先生で わかりやすく丁寧に教えていただくことができました

これから 学んだことを しっかり 復習して
できるようになるまで 特訓日々が 続きそうです 



もん母さんに描いていただきました
4コマ日記 ざれ言たわ事世迷い言

今日から家族♪の 憧れのボルト君と マックス君の 幽体離脱♥

201708241931554c0.jpg

幽体離脱

写真みたいに そっくりです 可愛くて とってもお気に入りです
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もん母さん ありがとうございます♪ 
マックス & geohkingより



☆彡スポンサーリンク☆彡






いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪



comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2017.08.26.08:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2017.08.26.10:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017.08.26.14:49

勉強になりました
それぞれのシーンではゴルは静かなので問題ないとおもいますがよそのワンコへの吠えに困っています
それも同じような対処でよいでしょうか?
でもまずは飼い主がというところ同感です
飼い主の態度でワンコが反応しているんですよね
だからしっかりとしないといけませんね
お互いにがんばりましょう

鍵コメTさん♪

2017.08.26.21:38

こんばんは コメントありがとうございます♪

無駄吠えを 全くしないのは お利口さんですね♡
きっと 飼い主さんとの 信頼関係の賜物なのでしょうね

フレンドリーすぎて誰にでも寄って行く性格 いいですね 
可愛い過ぎます(⋈◍>◡<◍)。✧♡4
わたしのほうが 興奮して いい子いい子って 撫で回したくなっちゃいます みんなから 愛される性格は 得ですよね

マックス君はね けたたましく 吠えるちゃうのですよぉ
おとなしく落ち着いた かっこいいキャバリア目指して
猛特訓 頑張りまっす! 

鍵コメMさん♪

2017.08.26.21:44

こんばんは コメントありがとうございます♪

いつも 貴ブログでは 共感して 笑ったり うなずいたり とても楽しく
拝見させていただいております♡

大変お世話になりまして 日々 それを形にと思っておりまして
(大事なお願い が2度書かれておりましたので とても簡素な形にさせていただき 恐縮ですが・・・) 
感謝の気持ちを 表現させていただきましたヽ(。◕‿◕。)ノ”

なんか 固いですかね
お話しが上手なところにも憧れているのですよ 日々 勉強ですね 
これからも どうぞ 仲良くしてくださいませ よろしくお願い致します

ゴルのママさん♪

2017.08.26.21:51

こんばんは コメントありがとうございます♪

無駄吠えは ほんとに しないほうが いいですよね
どんなシーンでも 心穏やかに 安心しておとなしくしていられる方が 
きっと わんこにとっても 良いはずですものね (╹◡╹✿)/

トレーナーさんはね いつも一緒にいる私たちよりも とても細やかに
マックス君の行動や 表情を 観察していて さすがコントロールが
上手でした やっぱり 飼い主次第なのですね

ゴルちゃんのママさんのブログで 雷の時のお話し みなさまのコメント 
とても参考になりました ボディ・ラップも 気持ちを 落ち着かせるのに有効みたいですね わたしも 試してみたいと思いました♪
やってみたら ご報告させてくださいね

No title

2017.08.27.08:33

おはようございます。
もん母さんの絵可愛いな~
絵を眺めてると気持ちがあったか~くなります!

こねこさん♪

2017.08.27.14:08

こんにちは コメントありがとうございます♪

そうなのです(*´﹀`*)
もん母さんに描いていただく絵は 写真のように そっくりなのも
すごいのですけれど 絵から もん母さんの 優しいお人柄が溢れていて 
見ていると とても暖かい気持ちに なりますよね

共感していただけて嬉しいです ありがとうございます♡

No title

2017.08.27.16:48

無駄吠え 対処法
とても勉強になりました(#^.^#)
うちは、ネコなのですが参考にされて頂きます。

マックス君はとてもお利口なので
ママさんとの特訓も楽しく学んでくれそうですね😉

もん母さんのマックス君
ほんとソックリで可愛いデス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大五郎ママさん♪

2017.08.27.21:17

こんばんは コメントありがとうございます♪

しつけ教室 とても楽しかったです ヾ(*・∀・)/
いろいろ 教えていただいて 為になりました

マックス君はね ご褒美の おやつがほしくて 頑張りました(笑)

先日 あるショッピングモールの 一時お預かりの場所にいたワンコちゃんが  (ガラス張りだったので 中が見えたのですが)

やはり 肩をがっちり抑えられていたので 同じ訓練をしているのかなぁ・・・
と思いました

もん母さんの絵 すてきですよね♡ 
大好きなキャバリアの先輩のボルト君と 一緒に描いてもらうことができました 我が家の大切な宝物です

管理人のみ閲覧できます

2017.08.28.22:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017.08.29.05:37

これ、絵なんですね!!びっくり!
写真かと思っちゃいましたが、たしかによーく見ると・・
色えんぴつなのでしょうか?そっくりですね♪
でもどうして幽体離脱(笑)?

訓練は、まず飼い主が勉強しないといけないんですね。
考えてみればそうですよね・・
でもそんなお勉強、たのしそうだなぁ。
うちの子と一緒に学ぶ、なんて。
マックス君、がんばって身につけて、
どんな時でも場所でもかっこよく紳士でいられるようになろうね!

管理人のみ閲覧できます

2017.08.29.17:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメEさん♪

2017.08.29.20:33

こんばんは いつもありがとうございます♪

マックス君は 無駄吠えが とても多いのですよ

どこのトレーナーさんに うかがっても キャバリアの男の子は
問題行動起こす子は いないといって お教室にくる子も いないそうなのですが・・・

これは マックス君の個性& 飼い主が まだまだ未熟なので
仕方ないですね ゆっくり気長に 一緒に練習していこうと思います

これからも いろいろ おしえてくださいませ (╹◡╹✿)
どうぞ よろしくお願い致します

はなこさん♪

2017.08.29.20:39

こんばんは コメントありがとうございます♪

マックス君の絵 そっくりですよね
幽体離脱はね 一発芸というシリーズの回の時に 描いてもらったものなのです

キャバリアの先輩 ボルト君(色違いですけれどね)が
メインのはずだったのですが マックス君が 同じ大きさで 離脱していて 
大喜びしてしまいました♡

お教室は マックス君と飼い主が より良い関係で 仲良しになる為に 
いろいろ教えていただけて とっても為になりました

イベントなども あるみたいなので そのうち 参加してみたいです

マックス君が かっこいい紳士になってくれたら すてきですよね(*´﹀`*)
いつになるかなぁ・・・

鍵コメTさん♪

2017.08.29.20:41

こんばんは

ご連絡を ありがとうございます♪

これからも どうぞ よろしくお願い致しますヽ(。◕‿◕。)ノ”

管理人のみ閲覧できます

2017.08.31.13:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん♪

2017.08.31.19:32

こんばんは

ご連絡を ありがとうございます♪

これからも どうぞ よろしくお願い致します(人◕ω◕)♡

検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
もん母さんに みんなが大好き今日から家族♪のボルト君とのコラボを描いていただきました 幽体離脱です
ご紹介
もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク