大きな公園に行ってきました

2017.06.15.02:24


みなさま こんにちは🍀 

前記事では 拍手コメントを ありがとうございました

とても嬉しく拝見させていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


きょうは 最近の(といっても こちらは4月のお話しですが)

マックス君の お散歩のおはなしです

お顔を 少し 上げて写真を撮れるようになりました

やちまた4

へへへ

やちまた5

どお⁉ 俺 成長したでしょう

やちまた1

お花を くんくん いい香り~♪

やちまた8

やちまた2

お池の前だけは どうしても草が気になり

上を向いてくれませんでした

マックス君 鳥さんが お池で泳いでいるよ~みてごらん(^_^;)

やちまた9


いつもより 大きなドッグランにも行きました♪

自分から こんにちはを しに行くようになって

他のワンちゃんたちと 一緒に 走っていました

この 満足なお顔! 自信がついてきたようです

マックス君 すくすくと成長中です

八街2

マックス6月カレンダー

6月カレンダー

☆彡スポンサーリンク☆彡




いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪
もうしばらく コメント欄を閉じさせてくださいませ



いまさらの・・・ 身近な動物の切手

2017.06.03.18:27


みなさま こんにちは 

きょうは切手のお話です

先日 マックス君の ワクチン予防接種のおしらせの はがきが 届きました

マックス君は 6月に接種です


そのはがきには 可愛いジャック・ラッセル・テリアの切手が貼られていました

動物切手


えーっ こんなに 可愛い切手 ってあるんだぁ っと ネットで調べたら

これは 身近な動物シリーズ の切手第1弾で

なんと キャバリアちゃんもいたでは ありませんか!


残念ながら このシリーズは とっくに 販売が終了していたのですよね

この切手 きっと ご存知だった方も 多いのかもしれませんね・・・

キャバリア切手


はりねずみの切手は 第3弾でやっていたのを お友達が教えてくださったので

getできました

ハリネズミ切手


とても可愛い切手の存在を あきらめきれずに いろいろ検索をしていましたら

切手って いま 自分の好きな写真で 作ってもらうことができるのですね

これも きっと 多くの方が ご存知なのでしょうね

っというわけで・・・ いままで そのこと知らなかった飼い主は

さっそく マックス君切手をつくることにしましたよぉ!
(ちなみに 6月から はがきは52円から 62円になったのですね)

マックス切手2

もったいなくて使えなそうですが 満足です( ´艸`) 



<おまけ>
マックス君の フェラリアのお薬

ふぇらりあのお薬

ジャンピングキャッチで 6月分も おいしかったようです

ジャンピングキャッチ


☆彡スポンサーリンク☆彡





いつも ご訪問 ありがとうございます♪ とても嬉しいです




トレーニングに励んでおります

2017.05.23.22:05


みなさま こんにちは

きょうは マックス君が トレーニングに励んでいる

おはなしです


我が家の 椅子の背もたれには 腰痛防止用のクッションが

ゴムひもで くくりつけられてあるのですが

この日の マックス君は その ゴムひもが とっても 気になる様です

ボクシング1

その ひもにちょっかいを出すお姿が まるで

ボクシングの練習で サンドバッグをたたいているように

見えて可愛かったので 久しぶりに 動画を撮ってみましたよ

ボクシング2

お時間がありましたら そのマックス君が

トレーニングに励んでいる様子を?! 観てくださいね
では マックス君 Fight!!

※音がでます ご注意くださいませ


あらら 噛みつきは 反則よ!






<おまけ>

宇宙からやってきた来た?! 光を放つマックス君

宇宙犬1


いつもスマホで撮影しているのですが カメラ📷で撮ってみたら
フラッシュがたかれて こんな写真になりました
📷テクニックは まだまだの飼い主です

なぜか びっくりするほど スリムに見えます

宇宙犬


☆彡スポンサーリンク☆彡





いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいですです






マックス君 ドトールへ行く の巻

2017.05.09.22:33


みなさま こんにちは

きょうは ひさしぶりに 元気なマックス君のお話です

3月まで遡ります  暑くるしい格好 お許しください


スタジオでの 撮影を 頑張って おつかれの マックス君

飼い主も 朝早く 食事も そこそこ外出しましたので

ワンちゃん可の 最寄りの ドトールで 遅めの朝食を

とることにいたしました(一応ドックカフェ?!デビューです)


お店に入ると ワンちゃん同伴か さっそく聞かれました

ハイ と答えると コーヒーのカップ☕が

陶器でなく 蓋つきの スチロールのカップでくれるのですね

ドトールマックス2

やれやれ やっと

のんびりタイム になるはずでしたが

ドトールマックス

マックス君は 撮影で緊張していた疲れもあり

慣れない場所に また連れてこられて

ご機嫌が ナナメになってきましたよ

吠えるマックス10

他のワンちゃんは みんな静かに 飼い主のとなりで

伏せをして 待っていましたが

マックス君 ワンワン‼ 大声で 吠えまくってしまいました


他のお客様にも 大騒音で お食事中の ご迷惑になってしまい

お出かけ慣れしていない マックス君にも 可哀想なことを

してしまいました

ドトールマックス3

ごめんね まっくん

もう少し 外出慣れするまで

お食事は 車の中で 仲良く こそこそ食べようね(((^_^;)


<マックス 5月カレンダー>

5月カレンダー


☆彡スポンサーリンク☆彡



いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです



元気玉 ジョー君に 届いています

2017.05.03.15:56


みなさま こんにちは 

先日 ジョー君からの ご挨拶がありましたが

多くのみなさまに 元気玉や お祈りをいただきまして

それが ジョー君や飼い主に ちゃんと 届いていることをお伝えしたくて

この記事を書きます みなさま ありがとうございます



ジョー君は もう 元の身体にもどることはできないのですが

腸に 化膿性炎症を持ち それが気になって 肛門を 噛みちぎったので

肛門に 大きな穴が開きっぱなし


左足が 麻痺して動かなくなったのが 気になり

足を 骨が見えるまで 噛んでしまうので

包帯でグルグル巻きになり 


うんちが 出る時には 痛くていつも 鳴いている


という 個性の ジョー君との 新しい生活が始まる覚悟を

やっと持つことができました


ジョー君は 飼い主の手や 自分の足を ギャィギャィ噛みながら

やっと 包帯を巻いた後や 苦いお薬の後

ウンチだらけののお尻を きれいに拭かれあとは

気晴らしに 部屋ん歩をするのが 大好きになりました


この日も マックス君のところまで 左足を引きずりながら

遊びに行っていました

畳 ジョージア

もちろん ワンワン 吠えられて 帰ってきましたけれどね


この写真だけを 見ていると そんなに悲しい日常では

ないように見えますよね  実際 飼い主は

介護の要領を やっと 少しずつ得てきたので

たくさんジョー君のお世話をできることが 幸せにも

思えるようになってきたのです 皆さまからの 元気玉のおかげです

本当に ありがとうございます


ジョー君とマックス君


マックス君の記事も だいぶ溜まってまいりましたし

少しずつ ブログ 再開しようと思っています

みなさまの ところへも 少しずつ 訪問させていただきますので

どうぞ よろしくお願い致します


検索フォーム

スポンサーリンク

プロフィール

geohking

Author:geohking
ハリネズミのジョー君と キャバリアのマックス君の飼い主です

プロフィール

geohking

ジョージア(ジョー君)
はりねずみ♂2014年4月生まれ 2017年6月お空へ 只今 お空をはりきって探検中です

プロフィール

geohking

マックス
キャバリア♂2016年2月5日生まれ

検索フォーム
カスタム検索
最新記事
カテゴリ
犬ブログ広場
犬ブログ広場 キャバリア
ジョー君の動画
ご紹介
『4コマ日記 ざれ言たわ事世迷い言』の もん母さんが「世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットカルタ」で ヘッジホッグ(はりねずみ)の へ に ジョー君を 描いてくださいました♡
ご紹介
もん母さんが ジョー君を漫画に 登場させてくださいました♡
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーリンク