ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



枯れ葉と戯れる :: 2017/11/16(Thu)


みなさま こんにちは

すっかり 秋も深まり 紅葉が美しい季節になってまいりましたね

枯れ葉の道を ザクザク歩くのも 楽しいですよね♪


イチョウ並木や コスモス畑 コキヤの美しい公園 紅(黄)葉 など

秋の素敵な景色と一緒に 写真を撮りたかったなぁ

とても憧れるのですけれど

まだまだ モデルさん(マックス君)が 落ち着かないのと

ことしは もうお出かけすることが できなかったのでね

公園に這いつくばって
枯れ葉と じゃれているマックス君を
(笑)

撮影です


枯れ葉を ザクザク踏んで歩いて

枯れ葉と1


小枝をガリガリして


枯れ葉と2


わぁ~い♪ っと言っているかはわかりませんが(;^_^A


枯れ葉と3

たそがれて

秋晴れ 気持ちいいなぁ  bYマックス

枯れ葉と4


一通り 枯れ葉の道を堪能して 満足満足🎵

ブルブル~! の変顔 


ブルンブルン


お散歩の後は たいてい 

お砂まみれの 真っ黒なお顔になってしまいます(笑)


お水を飲んで 一休み

マックス君は お水を がぶ飲み するのが 大好きです

水筒のお水で お顔の砂も取れて きれいになるね


お水を飲む マックス君1


ちなみに ただいま愛用している水筒は コチラです⬇


水筒

マックス君の兄弟犬から お誕生日のときに いただいたものです




11月カレンダー

karenndaー11



☆彡スポンサーリンク☆彡





いつもご訪問ありがとうございます とてもうれしいです♪














  1. マックスお散歩
  2. | comment:9
キズに強いソファーがあるんだって :: 2017/11/05(Sun)


みなさま こんにちは 

きょうは ソファーの お話です


マックス君が 必死に ソファを 掘っております

もちろん 

ここに金銀財宝があるよ! (花咲じいさんの犬みたいに) って

教えてくれている わけではありません


暇を持て余して 遊んで欲しくて

ただひたすらに イライラを アピールしているのです

ソファw掘る13


飼い主に 訴える キリッと( ・`д・´)するどい目力!

まっくん お顔が怖いわよ

ソファw掘る11


その時の様子の 動画があるので 見てくださいね

※ 音が出ます ご注意くださいませ








ソファーが カバーもせず 寒々しいですね 

だいぶ 劣化しておりますが 

そこは見なかったことにしてくださいませ・・・(;^_^A


お値段以上ニ○リの キズに強い ソファーが欲しいなぁ・・・

CMご覧になった方 いらっしゃいますか?!

ドライバーとかで擦っても 大丈夫なそうなのです

しーるど2


お店で サンプル生地を ガリガリ擦ってみましたが

ほんとに キズがつきませんでした


シールド


俺も 掘り心地を 試してみたいぜぇ

by マックス

ソファで1


いつかね ソファーの買い替えのときには

ぜひ 検討したいと思います


☆彡スポンサーリンク☆彡



いつも ご訪問ありがとうございます とてもうれしいです♪







  1. マックス
  2. | comment:14
トリミングの時のお顔は どんな顔?! :: 2017/10/29(Sun)


みなさま こんにちは

きょうは トリミングの時の マックス君のお姿を 

お店のガラス越しに こっそり覗き見してみた お話です


いつも トリミングに マックス君を預けている間は

お買い物などをして 時間を過ごしていたのですが

マックス君が ちゃんと おりこうさんに できているかなぁって

見てみたくなって 許可を得て 写真を撮らせていただきました


※ガラス越しなので 反射している お店の ワンコグッズの陳列棚が 

ほのかに 写っております


前足の毛をカットしてもらっているところです

トリミングで1


あら~ おりこうさんに 可愛いく ちんまり としているでは

ありませんか♪ 感激

次は 後ろ足のシーン

トリミングで2


おうちでは バリカンどころか ブラッシングでさえ

ちゃんとさせてくれないのに えらいじゃない♪


10月のハロウィン🎃月だったので トリミングやさんが

帰りがけに チョーカーを プレゼントしてくださいましたよ


ようやくフサフサになってきた首周りの毛に埋まって

見えなく なってしまうので 後ろ向きに装着してみました🎵


cho-ka-②


シャンプーのシーンは 奥のお部屋で 見ることは出来なかったのですが

上の写真から 想像すると おりこうさんに

さぞや 気持ちよく お湯に浸かっていたのでしょうねぇ・・・


ほっと 一安心の 飼い主なのでしたぁ


家では ブラシでじゃれてしまって  ブラッシングを

なかなか させてもらえないのですよ

テクニックの問題なのでしょうか?!


みなさまの ブラッシングに時にしているコツなど

ありましたら どうぞ 教えてくださいませ



10月カレンダー
10月カレンダー



☆彡スポンサーリンク☆彡





いつもご訪問ありがとうございます とてもうれしいです♪






  1. トリミング
  2. | comment:18
ジョー君のサボテン🌵 金烏帽子(キンエボシ) :: 2017/10/18(Wed)



みなさま こんにちは 最近 だいぶ 涼しくなってまいりましたね


昨年の 秋の 暖かい日には まだ 元気なジョー君がいて

お外で  一緒に お散歩をしたのですよ


ジョー君のことを想うと 逢いたくて 苦しくなります・・・

ジョー君とお散歩


さて きょうは サボテン🌵のおはなしです

ジョー君のサボテン (詳細はこちらです→ ) 

このサボテンの 名称は 金烏帽子(キンエボシ)といいます

メキシコ中部に自生しており、形は楕円形で大きさは長さが15㎝ほどになる。

全体の株の大きさは60㎝ほどになり、金色の芒刺が特徴的。

※芒刺(ボウシ)とは、細かい刺が束になってつく為、それを芒刺という


113.jpg


小学校の 朝顔の観察 をした時より 毎日気にかけて 光を当てておりましたが

日光不足なようで 細いのが生えてきてしまいました  かなり まずいですね(;^_^A


もっともっと 明るい場所でないと ダメなのですね

水やりのタイミングなども まだ 恐る恐るです

サボテンを育てる 楽しみを 覚えてきたので

ことしの冬を うまく 越してもらえるように 頑張ります🍀


サボテン112



~ご紹介~ ポーセラーツ

 Early American style   ~可愛い輸入住宅~ の エルフィさんが 

くまちゃんシリーズの 可愛いトレーを作ってくださいました🎁

以前いただいた ウェットティッシュケースと ジョー君の写真入れと

お揃いにしてくださいました

tore-1

エルフィさん ありがとうございます♪

トレー2

ジョージア家の 家宝として 大切に 使わせていただきます💛

くまちゃんシリーズ



☆彡スポンサーリンク☆彡




いつも ご訪問ありがとうございます とてもうれしいです♪









  1. サボテン🌵
  2. | comment:10
犬連れ可のスポット ~成田山新勝寺~ :: 2017/10/10(Tue)


みなさま こんにちは

きょうは ジョー君ブログ初の お出かけネタです


いろいろなワンコブログで拝見して 犬連れ可 という情報を得まして

先月 成田山新勝寺に マックス君と お参りしてきました


節分の豆まき行事や 歌舞伎の市川海老蔵さん の成田屋で

おなじみの スポットですね

新勝寺2

境内まで マックス君と とんとこ階段を のぼりましたよ

動画があるので みてくださいね

※ 音が出ます ご注意くださいませ






そして 境内では マックス君が 歩いていると ご迷惑になるので

カバンにいれて 抱っこです
鞄
すれ違う方 みんな マックス君に 話しかけてくれたりして 優しかったです


昼食は 近江屋さんの うなぎです

「犬連れなのですけれど・・・」 と言ったら 奥の 個室を 案内してくださいました

11時半前とか 14時過ぎだと ご迷惑も かかりにくいですね

マックス君は 吠えずに おりこうさんに できましたよ

うなぎは それはそれは 絶品でした♪

近江屋3


そして また少し お散歩をしてから

犬連れ可の 甘味やさんの 三芳家さんに寄りました

近江屋さんの すぐ近く 小道を 少し入ったところにあります

美しい 日本庭園の中は ゆったりと 気持ちのよい空気に満ちていました

白玉あんみつと 葛切りと ゆずソーダを オーダー 

ひんやり とても美味しかったです

三芳家2


ゆずソーダの隣に マックス君用に 無添加クッキーを添えてくださいました

マックス君に お水も お代わり付きで 提供してくださいました

細やかな お心使い とても 嬉しかったです♪


楊枝

食後に いただいた 楊枝です

可愛い折り紙に 包まれていました いい記念になりますね


今回の 旅は 出会った方々に とても 良くして頂いて

感謝の気持ちで いっぱいに なりました♡


ちなみに 成田山の 出世稲荷神社も 犬連れで お参りできました

写真はありませんが と お揚げさん と ロウソク

(マックスくんの分のロウソクもいただきましたよ) を お供えしてきました



☆彡スポンサーリンク☆彡




いつも ご訪問ありがとうございます とてもうれしいです♪





  1. お出かけ
  2. | comment:8
次のページ