ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



トリミングの時のお顔は どんな顔?! :: 2017/10/29(Sun)


みなさま こんにちは

きょうは トリミングの時の マックス君のお姿を 

お店のガラス越しに こっそり覗き見してみた お話です


いつも トリミングに マックス君を預けている間は

お買い物などをして 時間を過ごしていたのですが

マックス君が ちゃんと おりこうさんに できているかなぁって

見てみたくなって 許可を得て 写真を撮らせていただきました


※ガラス越しなので 反射している お店の ワンコグッズの陳列棚が 

ほのかに 写っております


前足の毛をカットしてもらっているところです

トリミングで1


あら~ おりこうさんに 可愛いく ちんまり としているでは

ありませんか♪ 感激

次は 後ろ足のシーン

トリミングで2


おうちでは バリカンどころか ブラッシングでさえ

ちゃんとさせてくれないのに えらいじゃない♪


10月のハロウィン🎃月だったので トリミングやさんが

帰りがけに チョーカーを プレゼントしてくださいましたよ


ようやくフサフサになってきた首周りの毛に埋まって

見えなく なってしまうので 後ろ向きに装着してみました🎵


cho-ka-②


シャンプーのシーンは 奥のお部屋で 見ることは出来なかったのですが

上の写真から 想像すると おりこうさんに

さぞや 気持ちよく お湯に浸かっていたのでしょうねぇ・・・


ほっと 一安心の 飼い主なのでしたぁ


家では ブラシでじゃれてしまって  ブラッシングを

なかなか させてもらえないのですよ

テクニックの問題なのでしょうか?!


みなさまの ブラッシングに時にしているコツなど

ありましたら どうぞ 教えてくださいませ



10月カレンダー
10月カレンダー



☆彡スポンサーリンク☆彡





いつもご訪問ありがとうございます とてもうれしいです♪






  1. トリミング
  2. | comment:18
マックス君の うちの子記念日 忘れてましたぁ(;^_^A :: 2017/07/18(Tue)


みなさま こんにちは きょうは 出しそびれてしまった

マックス君の はじめての トリミングの時の おはなしです


先日 マックス君が ドックランを 楽しんだ後

身体が 泥んこになってしまいました


飼い主も 一緒に はりきって 走り回っていたので

とても家に帰って シャンプーをしてあげる気力が残っておらず

トリミング屋さんに お願いすることにしましたよ


カルテを書く時に その日がなんと うちの子記念日だったことに気が付きました
(気づくの遅!)

奮発して ちょっとリッチなシャンプーに挑戦です

(これは4月の出来事です)


暴れたりしないか 心配しましたが お利口さんだったようです

トリミングデビュー
(ひよこさん🐤 を 背中に乗せて 記念写真を撮ってくださいました)


マックス君は 毛が短く 家シャンプーで 充分なのですが

たまに こういう贅沢も 楽しいですね

いつものシャンプーと比べて 格段に 良い香りのマックス君を抱っこして

ご満悦の飼い主なのでしたぁ🎶


トリマーさんが お耳掃除や 肛門絞りを上手にしてくださったので

飼い主以外の人から いろんなところを触られても 嫌がらなくなり

病院でも ちょっぴり おとなしく出来るようになりました



話は変わって

最近 マックス君は お外で ダニをもらってしまったようです

ジョー君が いたときは 細心の注意を払っていたのになぁ・・・

タイルマットやら なにやら 総取っ替え

黒い卵って なかなか無くならないですね

大掃除に 明け暮れております ( ̄▽ ̄;)


フロントラインプラス(病院で 処方してもらいました) 

虫よけ首輪 絨毯の掃除 ダニ取りマット 

薬用シャンプーを 試している最中です

ほかに なにか 良きアドバイスありましたら よろしくお願い致します


<おまけ> MAX COFFEEと マックス君
7月カレンダー

マックスカレンダー

☆彡スポンサーリンク☆彡





いつもご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪






  1. トリミング
  2. | comment:18