ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



水風呂 憧れのプール目指して練習中 :: 2017/08/20(Sun)

 
みなさま こんにちは 

ことしの8月は ずっと雨続き続きですね 

きょうは すこし涼しい写真を のせてみます


ことしは マックス君の プールデビューをしてみようと 

予約をして わくわくしていたのですが・・・

wannwann.jpg
(チラシのモデルさんが キャバリアちゃんでした)

ちょうど そのころ マックス君の ダニ騒動がありまして

ほかのお友達に ダニがついてしまうといけないので 

キャンセルをすることになりました  残念。。。

(喪中だったので 水難事故も 怖い気がしていたので

そういう意味では やっぱり ことしのデビューではないのかな)


というわけで

ダニの駆除と 来年のプールの練習をかねて

マックス君を 水風呂に いれてみることにしました

何分か 水の中に浸かっていると ダニが窒息する?!らしいです
(けっこう しぶとくて この方法では全滅はしませんでしたが)

マックス君 緊張して ずっと 足を踏ん張っておりましたよ

お風呂222

頑張って 肩まで 浸かりました

浮力を感じるのが 不思議なようです

ダニ取り10




その時の 動画があるのでみてね
※音が出ます ご注意くださいね



いつの日にか プールや 川や 海に 一緒に行ってみたいです♪





8月カレンダー


8gatu.jpg


☆彡スポンサーリンク☆彡





いつもご訪問 とても嬉しいです ありがとうございます






  1. 水風呂
  2. | comment:16