ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



もくせい(床)探査による報告  byジョージア :: 2015/05/31(Sun)


~ ジョー君 ついに ケージの外の世界へ ~

今夜は ハリネズミの森で フェスティバル があるんだって
さぁ 森へ向けて 出発!!

PicsPlay_1432591344705_convert_20150526141749.jpg



PicsPlay_1432624378185_convert_20150526161426.jpg


この道 フローリングっていうの?
足が ヒヤッ として冷たいねぇ なんだか こわいなぁ・・・


PicsPlay_1432625058836_convert_20150526162956.jpg


あれ? これなんだろう?? きれいな飴 が たくさんつまってる
えっとぉ~ ‘百味ビーンズ’?? 
(ホグズミード村 「ハニーデュークス」のお菓子店より)
ふむふむ せっけん味とか・・・ なんじゃやこりゃ~  
ぼく  先を急がなきゃ・・・・


PicsPlay_1432961149728_convert_20150530134710.jpg


あっ ぴよさん こんにちは! ねぇ ハリネズミの森が
この辺にあるはずなんだけど・・・知りませんか?


ぴよさん 「そこの角 曲がって左よ!」

PicsPlay_1432962748488_convert_20150530141432.jpg


そうですかぁ どうも ありがとう♪
おぉ もう一息だぜぇ~   テク テク テク テク テク・・・・


PicsPlay_1432625132595.jpg

そしてついに到着~!!


ハリ友さん 「ジョー君 みんな待ってたわよ~♪
 さあ みんなで 踊りましょう!!」


PicsPlay_1432616221597_convert_20150526140145.jpg

みんなで 踊り明かしましたとさ!


<あとがき>
ぼくねぇ ほんとは 5分くらい 床の上に フリーズしていただけなの えへへ
あまりに ネタがないから ゆかいな人が 写真に スタンプを押しまくって こんな結果に・・・
勇敢なへやんぽまでの 道のりは まだまだ遠いなぁ・・・・
ぼくの 冒険 は まだ 始まったばかりなのです☆ 





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村






☆スポンサーリンク☆




  1. はりねずみ
  2. | comment:14
時が解決してくれるはず∞ :: 2015/05/22(Fri)

ぼく は 嬉しかった!!

IMG_20150520_173012_convert_20150521230937.jpg

いぇ~い 寝袋 2種類も 作ってくれたんだよ





ねぇ~これなに?

PicsPlay_1432215293635_convert_20150521230717.jpg


こちらに おじゃまして よろしいの?

好き勝手に使って よろしいのかしら??

でもちょっと待った~

これはまさかのモシャモシャではないじゃないですか





以前 『ぼくとモシャモシャ』というタイトルでも書いているようだけど。。。

PicsPlay_1432215041942_convert_20150521230915.jpg

モシャモシャ 大嫌い やめろー

これ 嗅いだことのない 匂いだぜぇ

ついに 噛みついてやったぜ





とか 言いながら 中 を 探索中

PicsPlay_1432214872921_convert_20150521230823.jpg

はじめての場所だと緊張するすっ

いま どこに?

ここで なにを?? 

そろそろ電気消して暗くしてほしいのですが・・・





なによぉ~もぉ~ せっかく 入ったのにぃ~

PicsPlay_1432215155122_convert_20150521230857.jpg

寝袋 取り上げるつもり?

寝袋 どうするつもり??

この 寝袋 ぼく の モノですよ???

抵抗する ぼく (カメラ目線)





白い バージョンも 探検したいぜよ!

モシャモシャ 克服 できたようじゃ!

大切に使うぜよ!

手作りしてくれた ゆかいな人に感謝!

ありがたき幸せ!

結局 ぼく の お気に入り の ひとつと なりましたとさ



 

ねぇ~ ねぇ~

PicsPlay_1432215832632_convert_20150521230736.jpg

ぼくちゃん おなかすいたでちゅっ~





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村






☆スポンサーリンク☆





There is more to life than increasing its speed.
by Mahatma Gandhi




  1. はりねずみ
  2. | comment:16
ピロー と ぼく :: 2015/05/17(Sun)


ネックピローをもらったよ!

PicsPlay_1431860875843_convert_20150517202755.jpg

ぼくねぇ~

怖がり屋だから あんまり おもちゃで 遊ばないんだけど・・

がぶりと噛みついてみたんだぁ~

これはね 久々の 大ヒット♪♪  わぁ~い!
むんずと くわえて エイ! エイ! エイ !!
この ムニュムニュ した 噛み心地がねぇ  たまらない・・・♡

ぜぇ~ぜん 噛みきれないの これ!!!


ゆかいな人は噛ませるために用意したのではなかったらしく

はじめは焦っていたよ

取り上げようとしたから ぼくはさらに強く引っ張って阻止したよ

そしたら ゆかいな人は笑いながら ぼくに ピロー をくれたんだよ

だからさぁ 嬉しくて もぐって下からも噛みついてやったんだぁ


PicsPlay_1431860948623_convert_20150517202738.jpg


ぼくの お気に入りだよ!  また 遊びたいなぁ~☆ 






❀おまけ❀

ゆかいな人の遊び

PicsPlay_1431860739578_convert_20150517202711.jpg

アカツメクサ(別名 レッドクローバー)

花言葉・・・・・善良で陽気  豊かな愛   勤勉、実直

ゆかいな人が 今日 久しぶりに アカツメクサのお花畑を 発見したんだって!

むかしは どこでも咲いていたのになぁ・・・って うれしくて 写真 撮ったんだってぇ~
小さい頃 花の蜜を吸ったり 花の首飾りをつくって 遊んでいたらしいよ♪

ぼくも みんなに 花の首飾り プレゼント したいなぁ♡

PicsPlay_1431860641476_convert_20150517202827.jpg









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村





☆スポンサーサイト☆




  1. はりねずみとお花
  2. | comment:10
99%のハリネズミがヤセている!(笑) :: 2015/05/11(Mon)


ジョー君 ライザップ (トレーニングジム)に 挑戦?

PicsPlay_1431338258521_convert_20150511202005.jpg

デューン デュン        デューンデュン

PicsPlay_1431338459126_convert_20150511202101.jpg
PicsPlay_1431338369805_convert_20150511202027.jpg

デューン デュン        デューンデュン

PicsPlay_1431338724667_convert_20150511202124.jpg
PicsPlay_1431338773094_convert_20150511202144.jpg







チャッチャ チャチャー チャチャー チャーチャーチャー♪


PicsPlay_1431339230595_convert_20150511202201.jpg
PicsPlay_1431339264269_convert_20150511202220.jpg


どお? ぼくの 細マッチョ!! イエイ♪♪


※写真はイメージです(笑)



PicsPlay_1431346197969_convert_20150511211445.jpg


くま五郎 「わしもライザップやろうかなぁ・・・」

いぬ吉 「そうだねぇ~ いいかもね☆」

にゃん美 「結果にコミットする?♡」







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村




☆スポンサーリンク☆



  1. はりねずみ
  2. | comment:12
早朝ランニングの意味とは? :: 2015/05/04(Mon)


まだ薄暗い早朝・・・

となりの お部屋に 灯りがつくんだよぉ~

テレビの 音も してきたねぇ


いつも足湯をする洗面所の方向からね 水が流れる 音が 聞こえるね

ゆかいな人が 起きてきたんだね! さあ~て!! ぼくも もうひとっ走り はじめるかぁ♪


PicsPlay_1429179680188_convert_20150416192749.jpg




    ふふふ ジョー君 走ってる走ってる♡♡♡


PicsPlay_1429179336267_convert_20150416193056.jpg


ホイールのカランカランって 音が いってらっしゃい の 合図だよ!!

きょうも がんばって はやく 帰ってきてねぇ~


PicsPlay_1430743246908_convert_20150504214422.jpg

ところで そとの 世界って どんなかなぁ ・・・

そろそろ ぼくも ケージの外に出て 冒険 してみたいなぁ~!!

PicsPlay_1429179471017_convert_20150416192733.jpg







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村






☆スポンサーリンク☆




  1. はりねずみ
  2. | comment:10