ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



~Tunnel~  episode ZERO :: 2015/08/30(Sun)

ご訪問のみなさまへ

最果ての地 はりねずみ王国 ジョージア村 に お越しいただき ありがとうございます。

何が変わったんだ?

新しくなるのか?

なんで?

と思った方 申し訳ありません  なにも変わりません。

ごく普通の日常を おもしろ 楽しく ブログ に書き記していきたいと思っております。



ついに前回 前々回 に続き  episode Zero

  原点回帰 』  ← サブタイトルです  が公開です。




ぼくはジョージア

今日はぼくが はじめて ゆかいな人の家に 来た時についてのお話です。

ゆかいな人たちは僕を迎え入れるために家(ケージ)やホイールなどを用意してくれたんだぁ

某通販サイトで初心者向けの飼育セットを買って待っていてくれたんだぁ

その中にぼくが大好きな遊び場が入っていたんだぁ

その名を 黄色い ギザギザ の トンネル 

PicsPlay_1440762659972_convert_20150829215243.jpg

初対面のときは緊張で丸くなったぜぇ

でもね すぐに一歩踏み出すことができたんだぁ


PicsPlay_1440762775112_convert_20150829215015.jpg

ほらね おもしろそうだから 手が出ちゃったよ


PicsPlay_1440763064525_convert_20150829214637.jpg


楽しそうだから すぐに吸い込まれてしまったよ

PicsPlay_1440763166388_convert_20150829214702.jpg


わぁ~ 楽しいぃぃ~

PicsPlay_1440763744172_convert_20150829214936.jpg

ねぇ 何してるの?

PicsPlay_1440763661102_convert_20150829214518.jpg

なんだぁ 写真撮ってるのぉ~

PicsPlay_1440764226962_convert_20150829215648.jpg

さぁ~ 

PicsPlay_1440764136204_convert_20150829215633.jpg

トコトコ・・・

PicsPlay_1440764565495_convert_20150829215704.jpg

じゃぁ~ん

PicsPlay_1440764737651_convert_20150829215751.jpg

あっ 気づいたぁ 目の錯覚ではありませんよぉ

黄色から透明に変わってるんですよぉ



PicsPlay_1440763980646_convert_20150829214541.jpg


あれれ また黄色だぁ~



PicsPlay_1440764346221_convert_20150829215739.jpg




おっ やっぱり 透明だぁ~

両方ともぼくの大のお気に入りなんです。



PicsPlay_1440764643681_convert_20150829215719.jpg

もう 眠くなったので今日はこの辺で。。。




<おまけ>

PicsPlay_1440765797671_convert_20150829214253.jpg

PicsPlay_1440926324898-3.jpg

はりねずみ王国で流通中かも?





☆スポンサーサイト☆






Happiness depends upon ourselves.

by Aristotle



  1. はりねずみ
  2. | comment:14
小動物ブログ村からご訪問のみなさまへ :: 2015/08/27(Thu)


みなさまへ


この度 にほんブログ村 ハリネズミ 小動物ブログ村 の ランキング 参加を辞めることに致しました。

今まで 沢山のご訪問 あたたかいコメント ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

8月30日(日)をもちましてランキングより離脱させていただきます。

尚 ブログは続けさせていただきますのでお時間がありましたらお気軽にお立ち寄りください。

これからのみなさまに幸多からんことをお祈り申し上げます。



PicsPlay_1433232810307_convert_20150602203535.jpg



えっ なんで。。。

ぼくは はりねずみ王国へ冒険の旅に出ることになったんだよ

本当は全10巻で終了するつもりでブログはじめたんだってよ

でもね みんなが あたたかいコメントをたくさんくれて うれしくて ここまでこれたんだってさぁ~

ほんと みなさまには 感謝しているって ゆかいな人たちは言っていたよ

あ ・ り ・ が ・と ・ う

ジョージアより


  1. 未分類
  2. | comment:20
~Tunnel~ episode 0.5 :: 2015/08/23(Sun)


前回の episode 1 に続き ついに episode 0.5 を 公開

お気に入りの透明の チーズ と 大曲エルボ に出会う前のことをお話し致します。



ぼく は ジョージア

下の ねずみ色 の 物体は 何に?

PicsPlay_1439717959512_convert_20150816192235.jpg

きっと 新しい 遊び場?

怖いから 中に入るのやめておこうかなぁ?

ぼくのこと 『怖がり ジョー君』 と 呼ぶ人 だぁ~れぇ~だぁ~

でもねぇ  怖いけれど とっても 気になるんだよねぇ

PicsPlay_1439717838373_convert_20150816192220.jpg

初対面はこんな感じで近づくこともできなかったんだぁ

ぼくって 怖がり だよね

ゆかいな人たちはぼくのこと 『慎重派のジョー君』 と褒めてくれたよぉ

やったぁ~ 



・・・・・・・・数日後



俺は男だぁ!

勇気を出して再トライだぁ!!


やっぱり 針は立ってしまうぜぇ

しばらく 様子をみよう
(この時しばらく固まってしまった)

PicsPlay_1439718397265_convert_20150816192251.jpg
※↑ これは悪いことをして反省している訳ではありません



数分後・・・・・・・・



中に入ってみることにした

PicsPlay_1439718260409_convert_20150816192316.jpg


はじめての場所は緊張するぜぇ

針は立ったままだぜぇ

入るだけで『今日はいいよ』ってゆかいな人も言っているから

いいよねぇ こんな感じで。。。




でもねぇ ぼくはジョージアですから・・・

サービスショットを撮らせてあげないといけないよねぇ

今回はこんな感じで勘弁してねぇ

PicsPlay_1439718053324_convert_20150816192304.jpg

本当はうれしかったよぉ

あ り が と う 



<おまけ1>

PhotoFunia-1439707744_convert_20150816192201.jpg

ついに ジョー君 紙幣に?

はりねずみ王国に流通中か?




<おまけ2>

はりやま1号さん 2号さん ロールちゃん
ぼく お砂場 大好きで~す!!  ありがとうございます♪

decojiro-20150827-002902_convert_20150827003024.gif







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



☆スポンサーサイト☆






There is always light behind the clouds.

by Louisa May Alcott 


  1. はりねずみ
  2. | comment:14
希少な高級豆 エメラルドマウンテン ジョージア :: 2015/08/14(Fri)


世界は だれかの仕事でできている


PicsPlay_1439554824863_convert_20150814212347.jpg



きょうは 缶コーヒー 「GEORGIA」のCMに挑戦 ですよぉ~♪


よ~い ハイ!!

PicsPlay_1438205604003_convert_20150807125254.jpg


史上最高 エメマン誕生!

高級豆

深いコク


PicsPlay_1439530867522_convert_20150814150755.jpg


牛乳100%

豊かな味わい


PicsPlay_1439070217119.jpg


香り立ち

強化


GEORGIA~!!

PicsPlay_1438887833843_convert_20150814152042_convert_20150814152509.jpg



仕事中 や 休憩時中 の 気分転換に ぴったりな

バランスのとれた 王道の味わい ですよぉ~!

缶コーヒーの 苦手な人も

ジョージア(GEORGIA)の写真で 
どうぞ一息いれてくださいねぇ☆

PicsPlay_1438887929838_convert_20150814152000_convert_20150814152539.jpg


ちなみに ぼくは 幸せの使者ですからね
みんなに 幸せを お届けするのが ぼくの お仕事 なんだよぉ!



シゴトトライアル

風鈴職人や かき氷店従業員など 33の職種が 体験できますよ
お時間が あったら やってみてね 

http://www.georgia.jp/trial/


trial_btn32.jpg



<おまけ>

ぼくの おちり 初公開 だよぉ
ハナ君の飼い主さんが以前 紹介してくださったVivaVideoで
編集しました❀


どうぞ ご覧ください(笑)

[広告] VPS




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



☆スポンサーリンク☆




  1. はりねずみ
  2. | comment:20
Handmade Georgia Goods :: 2015/08/02(Sun)


はじめに

皆さまへ

みなさま 添い寝や 可愛い寝顔を 見る方法 を いろいろ
アドバイス いただきまして ありがとうございました♪
おかげさまで 少しずつ ジョー君の リラックスした姿をみることが
増えてますます 楽しい日々を おくれるようになってきました 
まだ 撮影に いたるまでには 日数がかかりそうですが
ゆっくり お伝えできたらと 思っておりますので よろしくお願いいたします♡

ゆかいな人より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて きょうは 以前の 「すとらっぷぅ」 の記事に 引き続き
ゆかいな人が ぼくのグッズを つくった お話だよぉ
今回は 雑貨です



まずは トラベルセットです
百均で 無地の布小物を 買ってきて
ぼくのシールを アイロンかけましたぁ

DSC_2282_convert_20150717133026.jpg


つぎは 筆記用具セットぉ
これも 無地のペンケースに アイロンをかけたり
無地のノートや 封筒に シールを貼りましたよ

DSC_2624_convert_20150802193021.jpg



デニムの ペンケース   これ自体は 百均だったんだけど・・・
このジッパーのところね ぼくの小さいキーホルダーみたいのが ついているの

よ~く見ると GEORGIA の文字と(ストーンもはいっているよ) 裏には ぼくの 顔が 彫ってあるんだよ
これは ペットショップの近くで メタルをキーホルダーとかに加工する職人さんが いてね
つくってもらったんだってぇ~

犬さんや 猫さんのは よく 作るらしいんだけど・・・
はりねずみは めずらしいみたいで 
「顔だけ見ると たぬきみたいなんだねぇ」 なんて言いながら
ゆかいな人のスマホに入っているぼくの写真をみながら 作ってくれたらしいよ
 

 
IMG_20150715_133814_convert_20150717132950.jpg

あと クリアホルダー

DSC_2627_convert_20150802193052.jpg



そして つぎの カレンダー これは PhotoFuniaという 無料アプリで つくりました
無造作に ドアに マスキングテープで 貼ってみたらしいです
だんだん おうちのドアや 壁が ぼくの写真だらけに なってきていますよぉ!!

DSC_2576_convert_20150802192934.jpg



そして はりねずみの交通安全ポスターを リレー させていただきました
紹介してくださった ハナの飼い主さん 朋友さん ありがとうございました!
A4サイズの原稿を L判サイズの用紙に印刷して
くるまの ダッシュボードに貼らせていただきました

20150802_190944_convert_20150802192902.jpg


<おまけ>

きょうの ごはんは 舟盛りだよ って いうから 楽しみにしていたのにぃ・・・
1本だけなの??(笑)
たまには こういう食べ方も 涼しげで いいけどね♪ へへ

PicsPlay_1438463556157_convert_20150802202123.jpg





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



☆スポンサーリンク☆

はりねずみミラー

はりねずみミラー
価格:1,300円(税込、送料別)





  1. 工作
  2. | comment:16