ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



何故か? カメラが気になる :: 2016/02/28(Sun)


みなさま こんにちは~♪

前記事では ぼくの鼻水を心配してくださって ありがとうございましたぁ


きょうはね 元気いっぱい ボールで遊ぼう 野球編 の お話だよぉ

ゆかいな人が 野球のボールを用意してくれましたぁ

ぼくが 気に入って ボールをポーンって 鼻で押すのを

期待していたらしいのですけれど どうでしょぉ??


野球の練習はc_convert_20160210152135


まずは投げる練習から~

シュッ!!
ぼくの魔球は 早すぎて どこへ飛んで行ったかわかりません


野球61
(ほんとは これは ゆかいな人の手の上で暴れていた写真に
ボールの絵を合成しただけですけれどね てへへ)



やっぱり 守備のほうがむいているみたいだね

近くにある ボールを ただ 見守る だけですけれど・・・


野球22_convert_20160210152100


ぼく走るのは得意だけれども スライディングが まだできないしねぇ

まだまだ ぼくは 戦力には なれないようです


結局この日は ボール ポーンは しなくってね

ボールと一緒に じぃ~っとしたままで ゲームセットでしたぁ

次回のボール遊びの時に また チャレンジしてみたいとおもいます

yakyuu3_convert_20160227163842.jpg


野球の練習の途中で  

カメラの方に夢中になってしまった ぼくの動画がありますよ

ぼくの魅力たっぷりなので お時間があったらみてね♪


※音量 ご注意くださいね










<おまけ>

ぼくの 針ボールですよぉ! 手の中で 大事にしてね♡  てへっ♡


針ボール_convert_20160210150513



☆彡スポンサーリンク☆彡





いつも ご訪問ありがとうございます♪



  1. はりねずみ
  2. | comment:10
鼻水たれたことある? :: 2016/02/21(Sun)


どうも どアップから こんにちは~♪

なぜ こんなに どアップかってぇ???

それはね ゆかいなひとが ぼくの どアップが 大好物だからかなっ?!

それも正解なんだけれどもね

きょうは ハリネズミの 病院について お話しだよぉ



PicsPlay_1454682645268_convert_20160215160642.jpg


今年の冬はね 一時期 ぼく 鼻たれになっちゃって・・・

透明の鼻水がね たまに でてた時があったの

その写真を撮りたかったんだってさ

近づきすぎて ピントがなかなか合わなくてね もたもたしているうちに

ぼくが 鼻水 舐めちゃって 結局 撮れなかったんだよぉ


PicsPlay_1454687430658_convert_20160215160702.jpg


はりねずみって 診てくれる病院が とっても少ないの

それでね せっかく数少ない病院にいっても

ぼくたちは 丸まって 針たてちゃうから なかなか診察にならないんだよねぇ

小さい身体だから 病院までいくのにも 車酔いしちゃったり 怖かったり

かなりの ストレスなんだよぉ ・・・ 

超がんばって行っても ろくな診察もしてもらえない時もあるからね

無駄足にならないように 電話で 病院の混み具合など 

事前にこれから行っても大丈夫か

必ず 確認しないとね 大変なことになっちゃうの


それはでね ぼくが診てもらった実際の病院の電話での応対を 

ご紹介したいと思います




病院受付 ; どうされましたか?

はりねずみなんですけれど 鼻水が 最近 出るんです と申しましたところ

いつからですか?

鼻水の色は どうですか?

呼吸はどうですか?ゼイゼイしていませんか?

食欲は減っていませんか?

先生はいま 診察中なので 折り返し 電話してもよいですか?

と こんなに いろいろ聞いてくださいました


Aの病院の先生が そのあと電話をくださいました

ジョージア君ですね

昨年もこの時期 病院にかかっていますね

気温なのか 気圧なのか なにか 苦手な影響が

あるのかもしれませんね いまのところ 緊急な症状はでていないようなので

もう少しあたたかくなったら 治るかもしれないし 様子をみてみましょうか?

しばらくたっても治らなかったら 

抗生剤のお薬を飲ませたりしてみましょうか お薬が苦手なら 

鼻と目はつながっているので 目薬という方法もありますよ
 と 



とても丁寧に優しく接してくださいましたよぉ

ささいな症状でも 命取りにつながってしまう小動物なので

いつも 通常と違うことがあると とても 心配になりますが

いろいろ 教えてくださるので 安心できます


近くの病院ではないのですが 電話で対応していただけて 

カルテも作って下さるので いつも とても 感謝しています



あっ  ぼくの鼻水は治りましたよぉ  ご心配なくね

みなさんのお近くには 良い病院がありますか?




最後になりましたが 最近 お友達や ハリ飼いの先輩方が 

いろいろな経験談を記事にしてくださっていて

ハリネズミに関して まだまだ情報の少ない中 

とても勉強になっております  ありがとうございます

これからも ご教授よろしくお願いいたします






☆彡スポンサーリンク☆彡

ハリエット・デミタスマグ

ハリエット・デミタスマグ
価格:2,376円(税込、送料別)







いつも ご訪問ありがとうございます



  1. はりねずみ
  2. | comment:18
臆病な ぼくですが 愛を ・・・ :: 2016/02/14(Sun)


2月14日は バレンタインデーですね♡

(最近は 男女問わず 愛を伝えあう日 でいいのかなぁ
自分にご褒美チョコレートをあげる日っていうのもありだね)

みなさん 美味しいチョコレート 食べましたでしょうかぁ?

ぼくは プリプリのミルワームと コオロギが食べたいです



きょうは 曲のご紹介をしますね

ぼくの 恋のイメージ写真 とともに お届けいたします
(ちょっと いつもと違う感じに 加工してみましたよ)


PicsPlay_1440654507184_convert_20150827150305.jpg
(君のことで いつも 頭の中が いっぱいなんだよぉ・・・)



みなさん ハリネズミの恋 という曲を ご存知ですか?
ハリネズミ飼いの方には お馴染みの曲かもしれませんね

はりねずみ目線で 恋が描かれた とても 可愛い曲なのです

Every Little Thingの2013年第2弾リリースとなる両A面シングル。
持田香織が出演するCMのCMソング「ハリネズミの恋」
歌手:Every Little Thing 作詞:Kaori Mochida 作曲:Kunio Tago


【本当はもっともっと近くにゆきたいんです

だけど臆病なもので勇気がないんです

守りたくってつけたトゲトゲは.・・・ 🎶】(著作権等があるため 省略しますね)


持田香織さんと可愛いハリネズミが共演していますよ

ハリネズミの可愛らしさに きっと 胸がキュンキュンすることでしょう



※音量 ご注意くださいね





PicsPlay_1440654575760_convert_20150827150317.jpg
(恥ずかしくて 見つめることしかできないけれど・・・)

みなさま 最近 何かに ときめいて いらっしゃいますか?!

ゆかいな人は いつも ぼくに ときめいているらしいよぉ・・・ぷぷぷ♡

どうぞ みなさまが 素敵な恋を できますように・・・



PicsPlay_1440654636426_convert_20150827150330.jpg
(いま どこでなにをしているのかなぁ・・・ 君に会いたいなぁ♡)

お友達のこと みんな 大好きだよぉ~♡





<おまけ>

こんな チョコレートを みつけましたよ

森のぬいぐるみ chocopop    

熊 ・ はりねずみ ・ りす  の3種類ですって!

はりねずみが スフィンクスにも みえるような・・・


チョコレート_convert_20160117185108

このチョコレート と~っても 甘かったそうですよ(笑)
ビター好きのゆかいな人には ちょっと・・・

皆さんは どんなチョコレートを食べましたかぁ??

DSC_3445_convert_20160204163030.jpg






☆彡スポンサーリンク☆彡









いつも ご訪問ありがとうございます




  1. はりねずみ
  2. | comment:14
トイペ の 訓練中 :: 2016/02/06(Sat)


みなさま こんにちは 

毎日 寒いですね お元気にしていますかぁ?

前記事では 沢山の方々からお祝いのお言葉を いただきまして

ありがとうございました

また あたらしく いろいろな方と お話しができて とても嬉しかったです

どうぞこれからも よろしくお願いいたします



さて きょうはね ぼくが  トイレットペーパーの芯 略して トイペ に挑戦

したときのお話しだよぉ

ハリネズミの中には トイペが 大好きで 頭にかぶったまま 

ホイールを走ったりしていることがあるんだってぇ

ゆかいな人も ぼくが トイペで 遊ぶかなぁと思って 

こんなに沢山用意してくれましたよ

いろんな模様のおしゃれなマスキングテープでデコったものや 

キッチンペーパーの芯まで そろえてくれたのですけれど・・・


DSC_1983.jpg



な~に これ?  

PicsPlay_1437310579934_convert_20150719221133.jpg


ヌヌヌ~

PicsPlay_1437810180820_convert_20150725170017.jpg


プハーッ  なんじゃ~

PicsPlay_1437311233089_convert_20150719221227.jpg


こっちは どうかなぁ 向こうを覗けばいいのかなぁ?

PicsPlay_1437310762266_convert_20150719221201.jpg


ヌ―ン うーーーん???

ぼくはね これ    ぜんぜん おもしろくないんですけれど・・・ 


残念ながらね・・・

すたたた~ (逃)


DSC_1991.jpg


もう~~~ ぼく 小屋に 帰りたいんですからねぇ~!!

はやく 小屋に 戻してねっ♪  にっこりスマイル♡


PicsPlay_1437310485507_convert_20150719221115.jpg


ゆかいな人は ぼくが トイペに 興味を持たなかったのが 

がっかりだったみたいなんだけれどね

ぼくの 笑顔に免じて 今回は あきらめてくれたみたいだよぉ

そのうちトイペ好きになるかなぁ・・・ぼくの挑戦は まだまだ続くのかも?!




<2月のカレンダー>

バレンタインデーのイメージで作ってみましたよぉ

ぼくからね 大好きな気持ち 伝えます♡ by ジョージア

カレンダー2




☆彡スポンサーリンク☆彡







いつも ご訪問 ありがとうございます♪



  1. はりねずみ
  2. | comment:16