ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



我が家の かわいい妖精さん?! :: 2016/07/25(Mon)


みなさま こんにちは

きょうは ちょっと ふしぎなお話を・・・

ある日 ジョー君のお部屋のなかにね 

ひとりでに動く ランチョンマットが出現しましたよ   キャー-!!  

PicsPlay_1467016824836_convert_20160714180336.jpg

なんで動くのかな?!

その不思議なランチョンマットの正体とは・・・ 


明るいいところで ご飯を食べていた時に (´~`)モグモグ

食事2_convert_20160714180409

飼い主に 見られていることに 気がついて Σ(゚□゚;)ハッ

食事1_convert_20160714180352


とっさに 身を隠したのですけれど 

やばい!隠れろー!\(◎o◎)/

食事3_convert_20160714180427

残りの あと一口が どうしても 食べたくて

こっそり お皿に 近づきたいのですけれど なかなか うまくいかない・・・
 

ランチョンマットの下に ジョー君が 隠れていた 

からなのでしたぁ!!


その時の 動画がありますので お時間があったら見てね

※ 音量 ご注意くださいね




物が 勝手に動くなんて 妖精さんの 可愛いイタズラみたいですよね♪

みなさまの おうちの妖精さんは どんな可愛いイタズラをしますか♡

我が家の かわいい 妖精さん?!のお話しでしたぁ


<おまけ>

マックス君 が 今日も ケージの中から 出してくれ~!と訴えております

ちょっと前までは パペットのお人形みたいなお顔だったのですけれど

いまでは角が生えてきそう・・・ 般若の面みたいに凄味がましてきましたよぉ

どこからか 尺八の音が聞こえてきそうです   キャー-!!


PicsPlay_1469024327638.jpg


☆彡スポンサーリンク☆彡






いつも ご訪問ありがとうございます♪




  1. はりねずみ
  2. | comment:16
マックス君の 初 お散歩♪ :: 2016/07/17(Sun)


きょうは いよいよ マックス君が お散歩デビューしたお話です


はじめての お散歩ということで 飼い主は だいぶ気負っておりました

お散歩用バックに うんちを入れるビニール袋や お水などなど 

遠足前日の子供のように 緊張しながら あれこれ用意しておりましたが・・・


ベテラン飼い主さんに 気負わずに うんちの袋だけもって 5分くらいから 

はじめてはどうかと アドバイスをいただきました


とても 気持ちが楽になり さっそく うんちの袋をだけ 

ポケットに忍ばせて 5分散歩に 挑戦してみましたよ♪ 

ありがとうございました


近くの公園まで抱っこして行きました
DSC_0606.jpg


マックス君のリアクションはというと

下に降ろしたとたん リードを噛むことも 飼い主がそばにいる事さえも忘れて

クルクル走り回りながら 地面の匂いを 嗅ぎまくっておりましたよ

はじめての匂いばかりで 大興奮! 挙動不審すぎる・・・

DSC_3796.jpg


そして 落ち葉が風に吹かれて飛んでいるのを 喜んで追いかけていました

飼い主はリードを短く にぎっていたので リードでグルグル巻きにされたり 

マックス君の足を 2回ほど踏んでしまいましたよ

ぼく 目が回っちゃうよぉ・・・
byマックス

散歩1_convert_20160714064051

ほんの数分の出来事でしたが 

マックス君も 飼い主も 無事にデビューを果たすことが出来ました

これから 少しずつ 回数を重ねて ちゃんと 落ち着いて歩けるように

なったらいいなぁと 思っています

舌👅 べローーーン!
散歩Ⅳ_convert_20160714064107

マックス君の こんなお顔を見るのは はじめてです

少しずつ慣れていこうね♡

散歩3_convert_20160714064143



<おまけ>

ジョー君は きょうも 大好きな新聞をビリビリして 遊んでいます

この写真 首が 長く見えますね

新聞Georgia_convert_20160714065721





いつも ご訪問 ありがとうございます♪




  1. マックスお散歩
  2. | comment:24
お散歩デビューに向けて :: 2016/07/10(Sun)


みなさまへ

いつも お忙しいなか ご訪問 ありがとうございます とてもうれしいです

また 前記事では ジョージアの回復を たくさんの方に一緒に

喜んでいただいて ジョージアもわたしも 幸せ者です

厚く 御礼申し上げます  これからも どうぞよろしくお願い致します

geohkingより




きょうは ジョー君の お散歩の練習のお話です


フローリングの廊下に カーペットを 敷きました 

石畳みの小道 の柄です

ちょっとだけ お外の 雰囲気がでているでしょうか?


ジョー君 石畳の小道を駆け抜ける!

ジョージアへやんぽリード編ab_convert_20160516231407

軽快に ジグザグ疾走しています
スタタタタ―!!!


jyo-sannpo_convert_20160625173142
(写真は 以前 とりあえず購入しておいた

ハムスターちゃん用のリードを 装着していますが

やっぱり サイズが合わなくて 片足分の輪に 首をひっかけてあります)



先日 はりねずみ専用のリードを見つけて 購入しました

PicsPlay_1468046727359.jpg


(とても丈夫なつくりで 鈴もついていました♪)

本番は これで 挑戦する予定です


先日まで 暗闇で 恐る恐るへやんぽ していたジョー君の

成長ぶりの動画がありますので  お時間があったらみてね♪   

※音量ご注意下さいね













マックス君も順調に?! お散歩の練習 がんばっておりますよ

散歩b_convert_20160512190030



写真は 首輪をしていますが お散歩用に ハーネスも購入してみました   

もう そろそろ マックス君の お散歩でデビューです 楽しみです♪



<7月 ジョー君カレンダー>

7勝ちカレンダー



☆彡スポンサーリンク☆彡







いつも ご訪問ありがとうございます♪ 




  1. はりねずみ
  2. | comment:16