ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



畳のお部屋で へやんぽ :: 2016/10/23(Sun)


みなさま こんにちは

きょうは へやんぽ(お部屋でお散歩)のお話です


最近 ジョー君は だいぶ へやんぽに慣れてきたようです

この日は 畳のお部屋でルンルンです(’-’*)♪

(黄色い線は パネルヒーターや サーモスタット用のコードです)
畳3

まずは 畳のい草の よい香りに 誘われて 勢いよくガジガジ

畳2


そして 泡を 背中に塗り塗り♪

畳20


ふぅ 満喫したぜぃ・・・

tatami畳10

この様子を マックス君が となりのお部屋で覗いていましたよ

会いたい2匹1

満喫も つかの間 

このあと ジョー君は マックス君に吠えられてしまいます


この時の様子をの動画があるので お時間があったらみてね

※マックス君の鳴き声が入っております








びっくりしたなぁ!
(*`・з・´)byジョー


畳40





🌼龍馬君と ジョー君のツーショット🌼

わたしの大好きな こねこさんのブログ そらいろあした の龍馬くんです
『フェリシモ猫部 オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.1』の表紙を飾っております!
右側のリンク一覧よりブログへご訪問いただけます♡


PicsPlay_1477056340275.jpg



PicsPlay_1477057052573.jpg


DSC_0075.jpg
龍馬くん 素敵だねぇ♡ byジョー





☆彡スポンサーリンク☆彡





いつもご訪問ありがとうございます♪
最近 皆様のところへの訪問が 遅れがちになっておりますこと
何卒 ご容赦くださいませ





  1. はりねずみ
  2. | comment:8
知育玩具 :: 2016/10/10(Mon)


みなさま こんにちは 

きょうは マックス君の おもちゃ についてのお話です

ボロボロになった 縄のおもちゃ

DSC_0009_convert_20160918121407.jpg
・上の お肉のおもちゃは 右の骨の部分を すっかり抜いてしまいました
・下の 動物のおもちゃの紐関係は すべて食べて つるっぱげです(´▽`)
・右の骨おもちゃは まだいけそうですが 堅いので わりと無事です


こんなに そうめん のようになるまで 夢中で 噛んでいたのに・・・

最近 ぱったり見向きもしなくなってしまいました



何故なんだろう・・・ と 思っていましたら

この抜けた紐は なんと 
後日 大量に 吐き戻されました


きっと 気持ちが悪かったのでしょうね

ずっと 気がついてあげられなくて 可哀想なことをしました

縄のおもちゃは  もう こりごりということなのでしょうかね



代わりの 気分転換に 知育玩具を用意してみましたよ

DSC_0051.jpg


きょうは 米俵の形のおもちゃ です

上下に穴が開いていて おやつが出てくる仕組みです

食いしん坊 マックス君 上手に食べることが出来るでしょうか?!

知育30_convert_20160919124032



くんくん おやつの いい香り~♡

知育玩具1_convert_20160918111812

え~い! とりゃ~!!

知育玩具6_convert_20160918112149


動画があるので お時間があったら見てね


※音が出ます ご注意くださいね











マックス君は おやつを 食べることに 無事に成功したようです

食べ過ぎに 注意しましょうね♪

知育玩具4_convert_20160918113403


<おまけ>

ジョー君が おしゃれなドールハウスの中にいるイメージ の写真です

こんなところに 住んでいたら可愛いですよね♪

「いらっしゃ~い♪」
ドールハウス_convert_20160602012922

「ぼくの おうち すてきでしょぉ   
なんちゃってぇ・・・」 byジョー


ドールハウス13





☆彡スポンサーリンク☆彡






いつもご訪問ありがとうございます♪



  1. 知育玩具
  2. | comment:17
ぼく スー〇ーマンになったよ?! :: 2016/10/01(Sat)


みなさま こんにちは

きょうは ジョー君が変身したお話です

なにに 変身したのでしょう?!やや! この背中のマントは・・・

PicsPlay_1474411277959.jpg

そうです!  スーパーマン!の登場で~す

スーパージョー君 じゃじゃ~ん

PicsPlay_1474447777173.jpg

こわがりやさんの ヒーローさん

PicsPlay_1474410330083.jpg
 
物音が聞こえただけで フシュ!!っと

針を立てて しかめっ面になってしまいました(=`ェ´=)

ちゃんと悪をやっつけることができるのでしょうか?!

動画があるので お時間があったらみてね

きょうは いつもより ちょっと長めです

※ 音が出ます ご注意下さいね♪













「戦わずして 勝つのだぁ!」
.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o byジョー


スーパーマン3_convert_20160921021412

なんか 真横から見ると 座布団を背負っているみたいですね(笑)

どんな悪人も こんな ちょこちょこあどけないスーパージョー君をみたら 

心が清らかになって 善人になってしまうかも しれませんね





<10月 ジョー君カレンダー>

PicsPlay_1474795294260-(1).jpg




<おまけ>

マットの上で 遊んでいるマックス君です

マックス君





☆彡スポンサーリンク☆彡





いつもご訪問ありがとうございます♪







  1. はりねずみ
  2. | comment:8