ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



四十九日が過ぎました :: 2017/07/28(Fri)


🍀皆様へ

ジョー君の四十九日が過ぎました

いつも ブログを 訪問してくださったり 温かいお言葉をかけていただいて 
ジョージアとともに とても とても嬉しく 感謝しております
ありがとうございます

49
(ひさしぶりに PFで 写真を加工してみました)


🍀ビリーちゃんの飼い主様
🍀はりやま1号様 2号様 ロールちゃん むーくん
🍀sakura様

素敵なお花を ありがとうございました
お花222
(左より 順になっております)

ジョー君のサボテン🌵のところに 豪華に 飾らせていただきました

おかげさまで ジョー君は お友達と 綺麗なお花畑の中を 
思いっきり楽しく 走り回ることが できたと思います
飼い主も 優しいお気持ちに囲まれながら 日々を 過ごすことができました


🍀エルフィ様 

素敵な写真入れをありがとうございました

写真たて

さっそく ジョー君の写真を入れて ジョー君のサボテン🌵のところへ
飾らせていただきました
可愛いハリネズミちゃんのデザインで 飼い主も ジョー君も お気に入りです


🍀はなこ様

素敵な記事を 書いてくださって ありがとうございました
コメントとともに 嬉しく拝見いたしました ありがとうございます

~ジョー君と約束~  『うさかいドイツ日記』より 
(↑リンクになっております)

温かいコメントもいただくことができて ジョー君も 飼い主も
とても 感謝しております


🐇『うさかいドイツ日記』

ドイツでの出来事や 大好きな うさぎさんのことなどを 
楽しく綴っておられるブログです
みなさまも ぜひ ご訪問 してみてくださいね



🍀チコ次郎様  (8月9日追記)

素敵なお花を ありがとうございました

ジョー君のサボテン🌵のところに飾らせていただきました
お部屋が元気なパワーで満たされました
ジョー君も飼い主も 喜んでおります

tikojirousann.jpg


 【ジョージア家の近況】
ジョー君が最期に使っていた バリアフリー仕様の 段ボール小屋や
かぶっていたペットシーツなど  まだ そのままケージの中においてあります


無理せず ゆっくり ジョー君との思い出を大事にしながら
これからも 過ごしていきたいと思います



皆様に 深く 御礼申し上げますm(_ _)m
本当に ありがとうございました






※ マックス君のダニ騒動は おかげさまで ひとまず終息いたしました
  いろいろ教えてくださった皆様 ありがとうございました




  1. はりねずみ
マックス君の うちの子記念日 忘れてましたぁ(;^_^A :: 2017/07/18(Tue)


みなさま こんにちは きょうは 出しそびれてしまった

マックス君の はじめての トリミングの時の おはなしです


先日 マックス君が ドックランを 楽しんだ後

身体が 泥んこになってしまいました


飼い主も 一緒に はりきって 走り回っていたので

とても家に帰って シャンプーをしてあげる気力が残っておらず

トリミング屋さんに お願いすることにしましたよ


カルテを書く時に その日がなんと うちの子記念日だったことに気が付きました
(気づくの遅!)

奮発して ちょっとリッチなシャンプーに挑戦です

(これは4月の出来事です)


暴れたりしないか 心配しましたが お利口さんだったようです

トリミングデビュー
(ひよこさん🐤 を 背中に乗せて 記念写真を撮ってくださいました)


マックス君は 毛が短く 家シャンプーで 充分なのですが

たまに こういう贅沢も 楽しいですね

いつものシャンプーと比べて 格段に 良い香りのマックス君を抱っこして

ご満悦の飼い主なのでしたぁ🎶


トリマーさんが お耳掃除や 肛門絞りを上手にしてくださったので

飼い主以外の人から いろんなところを触られても 嫌がらなくなり

病院でも ちょっぴり おとなしく出来るようになりました



話は変わって

最近 マックス君は お外で ダニをもらってしまったようです

ジョー君が いたときは 細心の注意を払っていたのになぁ・・・

タイルマットやら なにやら 総取っ替え

黒い卵って なかなか無くならないですね

大掃除に 明け暮れております ( ̄▽ ̄;)


フロントラインプラス(病院で 処方してもらいました) 

虫よけ首輪 絨毯の掃除 ダニ取りマット 

薬用シャンプーを 試している最中です

ほかに なにか 良きアドバイスありましたら よろしくお願い致します


<おまけ> MAX COFFEEと マックス君
7月カレンダー

マックスカレンダー

☆彡スポンサーリンク☆彡





いつもご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪






  1. トリミング
  2. | comment:18
マックス君と 追いかけっこ :: 2017/07/09(Sun)


みなさま こんにちは

前記事では みなさまから たくさんの温かいお言葉をいただきまして

とても感謝しております ありがとうござざいます♥


おかげさまで 飼い主 マックス君 ジョー君のサボテン🌵 とともに

少しずつ 元気に健やかに 過ごしております


きょうは マックス君の 元気なお姿を と思いまして

追いかけっこの おはなしです


マックス君が お古の靴下を くわえていますよ

追いかけっこ1

追いかけてくれるのを 喜んで 待ちます

追いかけっこ3

飼い主は 進撃の巨人のように?!(笑)

ゆるい笑顔で でゅんでゅん ゆるいスピードで追いかけます


マックスは 猛ダッシュ!! その姿が なんとも可愛いのです

追いかけっこ1

お部屋が散らかっておりますが 動画を撮ったので

お時間があったら 見てくださいね

※音が出ます ご注意くださいませ








<おまけ>
我が家の 調査兵団さん(*´∀`)♪
なにも調査する気はないそうです

進撃の


☆スポンサーリンク☆







いつもご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪





  1. マックス
  2. | comment:12
傷だらけの勇者の大冒険と 新たなる旅立ち :: 2017/07/01(Sat)


ジョージアが お空へと旅立ちました

6月の下旬のことでした(340gあった体重は 最期は わずか188gでした)

額縁ジョージア


ジョー君は 5月の下旬から  固形物を食べなくなりました

もう 残された時間は少ないのだろうと 覚悟を決めた その時期から

じつは 奇跡と驚きの すてきな時間が 始まりました


舐めるほどのスープしか飲まなくなってから 

排便時困難がなくなり (大腸と肛門の病だったので)

とてもご機嫌な 可愛らしいお姿を たくさん見せてくれるようになったのです


お薬と 包帯の巻き直しが済むと 毎回 わんわん吠えられるのに 

一目散にマックス君のところへ行き 挨拶をして ケージ越しに寄り添い

部屋ん歩を 楽しみ (もはや 散歩 ではなく 冒険 のようでした)  

和室は もちろん 寝室や 洗面所 リビングのテーブルの下や 

テレビ台の裏 キッチンの隅々まで・・・自ら グングン突き進み

とても勇敢に 冒険を果たしました🚩

大冒険の様子を 動画にしましたので 見てくださいね
※ 音が出ます ご注意くださいませ




飼い主が呼ぶと トコトコ来てくれたり ピッタリと寄り添ったり

一緒に 追いかけっこや かくれんぼをしたり・・・

みんなで リビングに集う幸せを めいいっぱい満喫しました


ジョー君が 我が家にきてくれて とても幸せでした

2014年の6月下旬にお迎えした子だったので 丸3年

すてきな日々を 過ごすことができました

ジョー君のサボテン
(粉骨にして サボテンの下に埋葬しました リビングで いつも一緒です)

皆さま いつも たくさんの 応援をありがとうございました



いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです







  1. はりねずみ
  2. | comment:40