ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



洗濯物を 干している時に・・・ :: 2017/10/01(Sun)


みなさま こんにちは

きょうは 飼い主が風呂場で洗濯物を 干しているときのマックス君のお話です


廊下で 新聞紙と 格闘しながら 右に左に ダッシュをしておりますが

ちょいちょい 飼い主の様子を 伺いに やって来ますよ


ねぇ  洗濯物 もう できた? 

待ってる1


見て見て! 新聞ビリビリ すごいでしょお!

待ってる2
すげー おもしろいいんだぜぇ∪o・ェ・o∪ by マックス


いままでは ちょっと 目を離すと マックス君が どこで何をしているのか 

ヒヤヒヤしながら 家事をしていましたが 側にいてくれると 安心できますね


そんな マックス君の動画がありますので 見てくださいね
※ 音が出ます ご注意くださいませ



<おまけ>
マックス君と マックシェイクチェルシー🌸
特に意味はないのですが チェルシーのカップが可愛いので 記念撮影です

チェルシー4


マックス君が チェルシーの うた を歌います♬








☆彡スポンサーリンク☆彡








いつも ご訪問ありがとうございます とてもうれしいです♪







  1. マックス
  2. | comment:10
きょうは いい子ちゃん♪ :: 2017/09/20(Wed)


みなさま こんにちは

きょうは 飼い主が パソコン作業をしている横で 椅子の上に乗って

おとなしく いい子ちゃんにしているマックス君

あぐらをかいて ちんまり オスワリ をしております ふふふ( *´艸`)
胡坐


眠くなってきたのかなぁ・・・
いい子ちゃん


そして うたた寝
うたたね1


お顔が 椅子からはみ出して 落ちてきています お口が タプタプです
うたたね55


スヤスヤ    あら~ 寝顔が 可愛い♡  っと お顔を のぞきこんだ

次の瞬間
スヤスヤ11


まさかの ほよっ?  の変顔ーーー!!(笑)
ん―ン11
まあねぇ✌ 俺 さすがでしょお~ v・。・V 
 by マックス
 
  

PhotoFunia-1505450113.gif



たまには 穏やかな時間も いいものですね

<おまけ> シルクハット🎩をかぶった マックス君
シルクはッと




☆彡スポンサーリンク☆彡





いつも ご訪問ありがとうございます とてもうれしいです♪






  1. マックス
  2. | comment:10
大好きグッズや 楽しかった事などで 元気を満タンチャージ♪ :: 2017/09/11(Mon)


みなさま こんにちは 

きょうは 最近 元気を 満タンにチャージしてくれた

楽しかった事や getしたもの いただいたものの中から

特に お気に入りの一部を  書き記しておこうと思います
※時系列順になっております


【写真のイベント】

インターペット2017限定!イージードッグフォトコンテスト「イージー波乗り
フォトブースにて 記念撮影をしてきました やったぁ♪

EZYDOG←賞をとったわんこちゃんたちは とてもかっこいいですよ

サーフィン2

マックス君の 波乗りシーン💛は
リードに つながれたまま なのは ご愛敬です

naminori1



【キャバリアグッズ】

INUQLO-Z   キャバリアのオーダーニットやグッズのお店です
(キャバリアZENのINUQLO日記より)  

宇宙犬グッズ ストラップやメモ帳など。。。💛

宇宙犬11
キャバリアちゃんが 宇宙犬に変身しているの とっても可愛いですよね♪


【はりねずみグッズ】

ドイツから 可愛い子ちゃんがやって来ました💛
はなこさん ありがとうございます♪

横向き
ドイツから来た可愛い子
正面
ドイツから来た可愛い子2
どこからみても めっちゃ可愛いーーー! はりねずみパワー 満タンです♪

ドイツの はなこさんの住んでいるおうちのお庭には 
黒いはりねずみちゃんが住んでいて 
玄関の段の下のところに ご飯を食べにやってくるんですって♪ 
わたしも会ってみたいなぁ・・・


【北海道の大地の恵み】

さくらふぁーむより 北海道の大地の恵みが たくさん届きました💛
sakuraさん ありがとうございます♪

北海道の大地の恵み3

sakuraさんが育てた 新鮮採れたての 美味しいお野菜を 堪能いたしました
北海道のお野菜
トウモロコシは 黄色のとホワイト 歯ごたえがプリップリです
甘くて美味しかったです!
山盛りお豆さん わ~い大好きです!玉ねぎ おいし!

ジャガイモ
じゃがいもは きたあかりと アンデスレッドです 
ほっくほく!で 美味しいーー!  

元気満タンになりました



☆彡スポンサーリンク☆彡






いつも ご訪問 とても嬉しいです ありがとうございます♪






  1. お気に入りのグッズなど
  2. | comment:10
マックス君の お耳が短い訳とは :: 2017/09/04(Mon)


みなさま こんにちは

きょうはマックス君の お耳 のおはなしです


毎度 イタズラ盛りのマックス君

飼い主に あれを噛んではダメ これを噛んではダメと 再三言われ続けるので

お耳を舐める


ヒマをもて余した彼は 最後には 仕方なく 自分のお耳の毛を 舐め始めます

お耳を舐めるマックス君10


あまりにペロペロ ペロペロ ずっと舐めておりますと…


⬇こうなります
下の写真は もうちぎれる寸前の お耳の毛の塊が ぶらさがっています

こんな様子で 最後には 舐め切って いつも短くなってしまいます

お耳を舐める33

お耳は短いのは 俺のトレードマークだぜぇヽ▼o・ェ・o▼ノ byマックス

お耳を舐めているときの 動画があるので 見てね
※ 音が出ます ご注意くださいませ







あまりにも ギザギザのお耳になってしまったので

トリミングやさんで直してもらったら こんなお顔に。。。(↓右側の写真です)

9月カレンダー


なんか犬種が違うみたい( ̄∇ ̄;) 

マックス君じゃないみたいになっちゃいました


先日 毛玉を吐いたので 病院に連れて行きました 

毛づくろいのしすぎです!  と言われました

犬では とても稀な事だそうです 猫ちゃんみたいですよね
(=^・^=)


いつになったら お耳が かっこよく伸びた姿を

みることができるのかなぁ・・・




☆彡スポンサーリンク☆彡




いつもご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪








  1. マックス
  2. | comment:15
無駄吠え 対処法 :: 2017/08/26(Sat)


みなさま こんにちは

最近 自然災害が とても多く 怖いですね
被害に遭われた方々へ 謹んで お見舞い申し上げます

マックス君も  いつ 避難所でお世話になっても

お利口さんに していられるようにと

先日 しつけ教室を 体験してきました

きょうは 教わったことの  覚え書きです


【無駄吠え1】
 ・飼い主が電話中や インターフォンが鳴った時に吠える
 ・散歩や 車での外出の前など 嬉しすぎて興奮した時に吠える

 対処法
 リードを短く持ち または (リードなしで) 体をしっかり固定する
 肩のあたりをしっかりおさえて 動きを止める


 point
 尻尾を振っているときは まだ あきらめていないのでダメ
 あきらめて おすわりして 落ち着いたら 低い声で褒める
 (テンション高く褒めるとまた興奮するので)

 できたら よく撫でてあげる


【無駄吠え2】
 ・車中で 興奮して 通行人に対して吠える

 対処法
 足とお尻を 動かないように抱っこして しっかり固定する

 落ち着いたら 褒める


【一緒に 遊ぶ時について】
 ・おもちゃを 渡す時には
 すぐにあげずに お座りが出来たら 投げてあげる

 (狩猟本能で追いかけるのが好き)

 ・飼い主の手から くわえたものを 放そうとしないときは
  くわえているものを 抑えて動かなくすれば 自然に放す

 ・逆に 遊びたいときは おもちゃを 動かす


(番外編)
 プールの中では いきなり 離さずに 自然に犬かきを始めるのを待つ
 慣れてきたら ボールなどで 遊ぶ
 (来年こそは プールに挑戦してみたいです)


レッスン中は マックス君が学ぶ というよりは 飼い主が 
技を 習得しなければならないので 写真は撮ることができませんでしたが
とても優しい先生で わかりやすく丁寧に教えていただくことができました

これから 学んだことを しっかり 復習して
できるようになるまで 特訓日々が 続きそうです 



もん母さんに描いていただきました
4コマ日記 ざれ言たわ事世迷い言

今日から家族♪の 憧れのボルト君と マックス君の 幽体離脱♥

201708241931554c0.jpg

幽体離脱

写真みたいに そっくりです 可愛くて とってもお気に入りです
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もん母さん ありがとうございます♪ 
マックス & geohkingより



☆彡スポンサーリンク☆彡






いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪





  1. レッスン
  2. | comment:18
前のページ 次のページ