ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



はじめてのドッグラン :: 2017/03/10(Fri)


みなさま こんにちは

きょうは マックス君が ドッグランデビューした時のお話です


最寄りのドッグランは 近くのホームセンターに併設されています 

休日は30分無料です 練習には ちょうどいいところです 


まずは 手前にある 仔犬専用の場所にて

地面 クンクンに夢中です

はじめてのドッグラン2

フェンス伝いに トコトコ探検♪

PicsPlay_1484803348539.jpg

リードなしで 走れるのは とても新鮮で 楽しいみたいですね

はじめてのドッグラン4

このときの動画があるので お時間があったら みてくださいね
※ 音が出ます ご注意ください







その後 奥にある 大きいドックランへ

大きなワンちゃん 小さいワンちゃん みんな元気に走り回っておりました

マックス君は その光景に びっくりして

端っこでフェンス伝いに こそこそ走っておりました


マックス君に近づいて こんにちは をしてくれるワンちゃんもいましたが

マックス君は こわがって 飛びあがって逃げてしまいました

えっ! そんなに 怖がり屋さんだったっけ?

そして マックス君 ったら

そのワンちゃんが よそ見をしている隙に 

こっそり そのワンちゃんの お尻の匂いを嗅いでましたよぉ・・・(笑)



<おまけ>
最近 車での お出かけも 少しずつ 慣らしています
車用のステッカーを 手作りしてみました
デザイン違いも 作ったりして いろいろ 作って 楽しもうと思います

カーステッカー



☆彡スポンサーリンク☆彡





いつも ご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪




  1. ドッグラン
  2. | comment:16
<<コンテストに応募してみました | top | おつなぎデビューと マックスドリル>>


comment

元気ですね~

ホッソリした体型で動きまわってクンクン、
エネルギーが有り余ってる。
何もかも 「これから」って感じですねe-257
結構 大型のキャバリアになるのかな?
キャバリアって 顔も体型も結構 個性的。
ウチのアッシュは中位の大きさで デブかったです。
凄い食欲を止められませんでした・・・反省e-330
  1. 2017/03/10(Fri) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. カニジュン #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドックランデビューおめでとう
リードなしのおそとはさぞや冒険だったでしょうねぇ
その身軽さにきっとマックスちゃんは楽しめたと思います
初ですからねぇ
およそのワンコとはそうそう仲良くはできなくてもいいですよ~
次からはぐいぐいお友達をつくってドックランのアイドルになるかもしれませんね
  1. 2017/03/10(Fri) 21:04:04 |
  2. URL |
  3. ゴルのママ #-
  4. [ 編集 ]

カニジュンさん♪

こんにちは コメントありがとうございます♪

キャバリアって ほんとうに 顔も体型も個性的ですよね
町で見かける キャバリアちゃんも 5kgくらいの子から10kg以上の子まで 様々なので びっくりしましたw(*゚o゚*)w

マックス君 この写真で 体重が6kgくらいです
ご飯を あげてもあげても ペロリなのですよぉ まだまだ大きくなりそうです
カイカイの傾向があるので いまは 食べられるものが 限られているのですが 丈夫で元気な子になってほしいです(*´﹀`*)

あとね 飾り毛が はやく伸びてこないかなぁ と ワクワク待ち遠しいです♡
なにもかも 「これから」で 経験することが 盛りだくさん 元気いっぱいのマックス君と 試行錯誤しながら楽しく過ごしたいと思います(。◕∀◕。)ノ
  1. 2017/03/11(Sat) 13:33:34 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

ゴルのママさん♪

こんにちは コメントありがとうございます♪

マックス君の わくわく ドキドキの 冒険が始まりました(*^・ェ・)ノ
ドックランって すぐに ほかの わんちゃん達と走り回れるものでは
ないのですね
ぼくは いません みたいな感じで すっごい端っこを コソコソしていて 
そのリアクションには 笑ってしましました(;´▽`A``

マックス君は 人間には大好きで 自分から 挨拶しに行くのですけれどねぇ
やっぱり 場数を踏んで ほかのわんちゃん達と触れ合うことに慣れていくしかないのですね

他のわんちゃんと 遊ぶことが出来るようになったら きっと楽しいですものね
マックス君の 負担にならない程度に たまに こういう経験もさせてあげてたいですヾ(*・∀・)/
 
  1. 2017/03/11(Sat) 13:37:01 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/11(Sat) 19:57:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

マックス君、ドッグランデビューおめでとう㊗️
そっか、ドッグランがあるのね。
いいなぁ。
ドッグランは芝生だからいっぱい走らせても平気ですもんね。
いっぱい先輩犬がいてビックリしたのかな。
お友達たくさん増えればいいね😊
  1. 2017/03/13(Mon) 10:26:36 |
  2. URL |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

衛生班長さん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪

マックス君も ドッグラン やっとデビューしました(。◕∀◕。)ノ
まだまだ ほかのわんちゃん達が たくさんいる環境には 馴染めず 緊張しているようです

名前を呼んでも ぜんぜん聴こえないみたいで 帰ってこなくなっちゃうのですよぉ(*´艸`*)

先日 誰もいない時間帯に ドッグランに入ったときがあり 貸し切り状態だったので わたしと 一緒に走りました
とても嬉しそうに キャンキャン言っていて 楽しかったです

そのうち 場馴れして いろんなわんちゃんとも こんにちはしたり
走りまわったり 楽しんでくれればいいなぁ と思っております(╹◡╹✿)
  1. 2017/03/13(Mon) 18:40:22 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

No title

マックス君、ドックランデビュー
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

嬉しそうに歩き回るマックス君😉
初めてのドックランで色んなワンちゃんが
いてビックリしちゃったのかなぁ?
おちりのニオイを嗅いでご挨拶できたから
次回はもっと仲良くなれそうだね!
春のお外はワクワクする事がいっぱい!
お散歩楽しんでくださいね(*^▽^*)

  1. 2017/03/13(Mon) 23:58:31 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
マックス君初のドッグランということでどうだったかな?
クンクン...興味津々だよね~^^
ワンちゃんはこうゆう場所があるからいいですよね~
  1. 2017/03/14(Tue) 09:33:06 |
  2. URL |
  3. こねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(*^-^*)

LaLaちゃんの事、ご心配していただき
ありがとうございましたi-80

ようやく、3~4日前から
朝と夜のうんピが硬くなってきました(*^^*)/
葛湯は、下痢の時とかワンちゃんにいいみたいなので
葛湯を飲ませていたのですが その効果かしら(*v.v)♪

今は、食欲もあり元気になってきていますi-80

もう~i-80
マックスドリル君もドッグランでの嬉しそうなマックス君も
可愛すぎますっ(*^^*)!!!

ドッグランデビューおめでとうございますi-233
LaLaちゃんも連れて行ってあげたいな~i-237

マックス君、黄色のロンパース とっても似合っていますねi-189
可愛い~i-178

いつも動画に癒されているエルフィでしたぁ(*v.v)♪
  1. 2017/03/14(Tue) 13:35:59 |
  2. URL |
  3. エルフィ #-
  4. [ 編集 ]

大五郎ママさん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪

ドックランデビュー してきましたよぉ(。◕∀◕。)ノ

まだまだ ほかのわんちゃん達の勢いに 呑まれ気味ですけれどね

緊張しながらも こんにちはをしてくれた わんちゃんの おちりの匂いを嗅いで  マックス君は ご挨拶をがんばりました U。・x・)ノ

今度は こっそりでなくて 堂々と ご挨拶できるように 練習をしに 
また 行ってきたいと思います

春のお散歩は いろいろな草花が 芽吹きだして 気持がいいですよね 
まだ 嗅いだことのない 良い香りを たくさん満喫できると思います 
これからも いろんな物を 見せてあげたいです(*´﹀`*)
  1. 2017/03/14(Tue) 19:58:22 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

こねこさん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪

マックス君の初の ドックランは リードなしで 走り回れて いろんなところを 探検 興味津々で 楽しかったようです(*´﹀`*)

まだ ほかの たくさんの犬種のわんちゃん達に出会うのが はじめてで 
帰ってきたら とても疲れたようですが・・・

にゃんこちゃんも ラン でなくても 飼い主さんと お外の空気を吸いながら のんびり過ごす 特別の空間があったら 楽しそうですね(=^・ェ・^=))ノ
  1. 2017/03/14(Tue) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

エルフィさん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪

LaLaちゃんの ブログの記事を読んで いろいろ症状を 心配していましたが 食欲が戻って 元気になってきたのですね 回復をしてきているようで 
ほんとに 良かったです(*´﹀`*)

LaLaちゃんは 葛湯を飲んでいるのですね 
葛って 葛根湯にも使われているから 身体に 良さそうですよね 
身体に優しくて効き目も 穏やかで わんちゃんにも 安心ですね

マックス君も よく緩いうんちになってしまうので きょう コメントをいただいてから さっそく 葛を 買いに 行ってきました  且o(・・*)
わたしも 虚弱体質なので 一緒に飲もうと 楽しみにしています

LaLaちゃんは いつも お洋服が とっても可愛いですよね♡ 
やっぱり 女の子は お洋服の選び甲斐がありますよね 
マックス君にも(男の子だけれど) いろいろ可愛い服を 選んであげたいです

動画に 癒されている って やさしいお言葉 嬉しいですヾ(*・∀・)/
動画作りは わたしの 生きがいなので←おおげさ(笑)
とても励みになります これからも動画を撮るので どうぞ見に来てくださませ
  1. 2017/03/14(Tue) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっかり慣れたマイテリトリーの外に出ると
またちがった表情/態度を見せてくれるのって楽しいですね。
愛犬のあたらしい側面を発見(笑)

でも小さかったマックス君が少しずつお散歩を覚えて
納豆ごはんの味を覚えて(笑)、今度はドッグランを経験して・・・
どんどんあたらしいことに出会って成長していく姿は
なんとも愛しいですね♪

車用のステッカー、つけてるだけで嬉しいんですよね。
わたしもRabbit in carってつけてました。
海本人は獣医さんに行くときしか乗らないのに・・

  1. 2017/03/15(Wed) 05:33:33 |
  2. URL |
  3. はなこ #hLzpGkQo
  4. [ 編集 ]

はなこさん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪

マックス君の マイテリトリーの外での リアクションが あまりに 
怖がりやさんなのには 意外でしたよぉ 完全に 内弁慶さんですね(゚ー゚;A 

はなこさんには マックス君の お散歩の練習や 納豆の味を知ってしまった日の事とか 一緒に 成長を見守っていただいていて とても嬉しいです 
これから まだまだね 初〇〇 とか 〇〇デビューのタイトルの記事が
盛りだくさんの年になるかと思いますが お付き合いいただけたら幸いです

はなこさんも 車に Rabbit in carを つけていたのですね♡
愛おしい大切な家族を 守りたい気持ちでいっぱいになりますよね(*´﹀`*)
うちには こんなに 可愛い子がいるんだぞぉ!って 誇らしい気持ちにもなります 
ステッカーを つける事って こんなに嬉しい事だったなんて・・・
気がつくことができただけでも マックス君を 家族にお迎えしたことを 
本当に 良かったなぁ と思いましたU。・ェ・。Uノ

ジョー君もね 獣医さんに行くときしか 車に乗らないですよ
ジョー君は 大切過ぎて 運転中 車に乗せているのは 飼い主だけの秘密です
  1. 2017/03/15(Wed) 19:16:16 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/10(Mon) 14:09:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する