ジョー君とゆかいな仲間たち

はじめて飼うハリネズミのジョー君と  2016年4月からキャバリアのマックス君も仲間入りです。             犬飼い初心者のどたばたブログです。よろしくお願い致します。



マックス君の お耳が短い訳とは :: 2017/09/04(Mon)


みなさま こんにちは

きょうはマックス君の お耳 のおはなしです


毎度 イタズラ盛りのマックス君

飼い主に あれを噛んではダメ これを噛んではダメと 再三言われ続けるので

お耳を舐める


ヒマをもて余した彼は 最後には 仕方なく 自分のお耳の毛を 舐め始めます

お耳を舐めるマックス君10


あまりにペロペロ ペロペロ ずっと舐めておりますと…


⬇こうなります
下の写真は もうちぎれる寸前の お耳の毛の塊が ぶらさがっています

こんな様子で 最後には 舐め切って いつも短くなってしまいます

お耳を舐める33

お耳は短いのは 俺のトレードマークだぜぇヽ▼o・ェ・o▼ノ byマックス

お耳を舐めているときの 動画があるので 見てね
※ 音が出ます ご注意くださいませ







あまりにも ギザギザのお耳になってしまったので

トリミングやさんで直してもらったら こんなお顔に。。。(↓右側の写真です)

9月カレンダー


なんか犬種が違うみたい( ̄∇ ̄;) 

マックス君じゃないみたいになっちゃいました


先日 毛玉を吐いたので 病院に連れて行きました 

毛づくろいのしすぎです!  と言われました

犬では とても稀な事だそうです 猫ちゃんみたいですよね
(=^・^=)


いつになったら お耳が かっこよく伸びた姿を

みることができるのかなぁ・・・




☆彡スポンサーリンク☆彡




いつもご訪問ありがとうございます とても嬉しいです♪








  1. マックス
  2. | comment:15
<<大好きグッズや 楽しかった事などで 元気を満タンチャージ♪ | top | 無駄吠え 対処法>>


comment

No title

おはようございます。
マックスくんお耳舐めすぎちゃったのですね。
猫さんの毛繕いは気分転換や体温調整といった意味があります。
ワンちゃんはどうなのかな~?
お耳の毛をカットしたから今は大丈夫かな。

  1. 2017/09/05(Tue) 07:08:45 |
  2. URL |
  3. こねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

再度おじゃまします。
参考にまで。↓(犬が自分の足や体をなめる・噛む理由って? )
http://ドッグフードオススメ.jp/inu-asi-karada-nameru-1287
  1. 2017/09/05(Tue) 08:53:19 |
  2. URL |
  3. こねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

マックスくん、
名前に反して、なかなかお耳がMaxになりませんね~
お友達のメルモちゃんも、
同じような理由でお耳が短かったりしますが、
ショーットカットのキャバちゃんも可愛いと思いますよ!
  1. 2017/09/05(Tue) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. サチの旦那さん #aghQ/S3w
  4. [ 編集 ]

こねこさん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪

猫ちゃんの毛づくろいは 気分転換や体温調整といった意味があるのですね 
とても癒される可愛い光景ですよね♡

わんこの毛づくろいは 稀ということで あまり必要なことではなさそうです

いろいろ 調べてくださったのですね いつも親身になってくださって
嬉しいです(*´﹀`*)

マックス君が お耳を舐めるの やめてくれるといいのですけれどね
こまやかに マックス君の気持ちや 行動に 注意して 気を付けてあげようと思います
  1. 2017/09/05(Tue) 18:52:56 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

サチの旦那さんさん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪

マックス君のお耳は ミニマムに カットしてもらってきましたよぉ(笑)

お友達で お耳を舐めている子がいるということを 教えていただいて
とても安心いたしました マックス君だけでなくてよかったぁ・・・

あいちゃんみたいな 優雅な毛並みを目指しているのですけれどね
お耳は もしかすると 短いままかもしれません

そうですよね ショートカットの キャバちゃんも 可愛いと言っていただけて 嬉しいです ありがとうございました(*´∀`*)
  1. 2017/09/05(Tue) 18:56:36 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

No title

なるほど~
ちょっと手持ちぶたさだったのかしらね
あまりやりすぎないようにやはり早めに手をうったほうがよいでしょうね
暇そうならおもちゃを与えてみるとか
気をそらせてやってはどうかしら

まぁまだまだ幼いからあれこれやってみたいのでしょう
耳の毛が短くてもマックスちゃんの可愛さにかげりはないですよ
可愛いままです
  1. 2017/09/05(Tue) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. ゴルのママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

ちびちび舐める感じなのかと思いましたが、耳を固定できないので、かなり大きな身振りになるのですね~。

マックス君、短いお耳だと、キュートな感じですね。

うちのリサは立ち耳のチワワなので、耳は舐められませんが、週末、私が掃除や洗濯などで忙しくしているとき、よく自分の手足を舐めていました。
直そうとして指導したわけではないのですが、食後、たまたま床に座った私の足の上に乗って、私のももを部屋着の上からひとしきり舐めたので、その後頭やお腹を撫でてあげたりしたら、なんとなく食後の習慣としてそのパターンが定着し、リサはいつの間にか自分の手足を舐めなくなりました。
参考になるかどうか分かりませんが、マックス君も、「何か違う(問題の無い)ものを舐めたら、いっぱい撫でてもらえる♪」みたいな感じで移行していけるといいですね。
  1. 2017/09/05(Tue) 20:47:34 |
  2. URL |
  3. citystranger #TzD7Cqrk
  4. [ 編集 ]

ゴルのママさん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪

マックス君のお耳が短くても 可愛いままだと言っていただけて嬉しいです♡

なにをやっても 楽しいお年頃・・・(╹◡╹✿)
いたずらが まだ 絶えないやんちゃ盛りのマックスくんですが
スリッパをかじってはダメ だとか クッションから 綿をだしてはダメ
とか を 少しづつ わかるようになってきました

お利口さんになってきているのですが じゃあ 他になにをして遊ぼうか 
という時に ソファーに おとなしく座ってお耳を舐めて時間を過ごすことを 覚えてしまいました

そうですね 毛玉を飲みすぎて大変なことになる前に 気をそらすことや 
物を与えてあげようと思います
  1. 2017/09/05(Tue) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

citystrangerさん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪

マックス君の お耳舐め 大きな身振りですよね
ベロンベロン舐めまくるので 毛が大きく縮んで ドレッドヘアのように
なりましたよぉ

トリミング後の 短いお耳も キュートと言っていただけて良かったです♡
こんどは すごいストレートになっております(笑)

リサちゃんの体験談 とても参考になりました
身体を舐めると やはり 落ち着くのでしょうねぇ

そうそう 四六時中 そばにいてあげることはできないですけれどね
一緒にいるときは いっぱい撫でてもらえる ということを
覚えてもらえるように 心がけて 実践してみようと思いますヽ(。◕‿◕。)ノ” 
 
何か違う(問題の無い)ものも 探してみたいです

マックス君も いつの間にか お耳を舐めなくなったねぇ なんて
いう日がきたら いいなぁ・・・

  1. 2017/09/05(Tue) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

No title

キャバリアさんで短いお耳のワンちゃんは初めて見たのですが
マックス君短いお耳も可愛くて似合ってますよぉ(*^^*)💓
動画のマックス君の心の声と耳を舐める仕草が可愛くて
笑ってしまいましたが、何か他に楽しい方法で
いつか癖が治るといいですね。

うちの大五郎が段ボールをかじりまくるのと
マックス君がお耳を舐めまくるのが少し似てるなぁと思いました。
24時間相手してあげられたらいいんですけどね(><)
なかなか難しいですね。
  1. 2017/09/07(Thu) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大五郎ママさん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪

マックス君のお耳 とっても短くなっちゃてますよね
トリミングやさんで 直してもらってから ストレートヘアの
全然違うお顔になってしまったので しばらく 面白かったです(笑)

とはいえ マックス君に ストレスをかけてしまった結果だということを
肝に命じなければなりませんね

まだね 病院で 処方された 胃薬みたいのを 1日2回も
頑張って飲んでいるのですよぉ

大五郎ちゃんも マックス君も まだまだやんちゃ盛りですものね
かまってあげられない時間がある分 
そばにいられるときは おもいっきり 楽しい時間を 一緒に楽しもうと
思いますヽ(。◕‿◕。)ノ”


 

  1. 2017/09/07(Thu) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして こんにちは♪

マックス君 自分のお耳の毛を短くしちゃうんですね(*^^*)

我が家にも、、、
我が家は以前 4匹のダックス飼いでしたが
故ルーシーがミニーの背中の毛を・・・
他の2匹の毛には興味を持たず ミニーの背中の毛だけを・・・
当時ミニーの背中は いつもベタベタで
斑に剥げたように 短かく・・・ハサミで切ったようになっていました(笑)

その事を
いろんな所で聞いてみたのですが
「そんな犬 見たことも聞いたこと無いです」って
でも
「犬では とても稀な事だそうです」なんですね(*^^*)
 
我が家の故ルーシーもですが 何ででしょうね?
不思議な行動ですね(*^^*)
  1. 2017/09/08(Fri) 16:56:20 |
  2. URL |
  3. クレラルン #-
  4. [ 編集 ]

クレラルンさん♪

はじめまして♪ こんばんは コメントありがとうございます♪

クレラルンさんのブログを いつも楽しく 拝見させていただいております

エイミーちゃんのことを 教えてくださって ありがとうございます
ミニーちゃんのことが 大好きだったから なのでしょうかね♡(*´﹀`*)

不思議なことが いろいろ あるものですね

稀なことだとしてもね 毎日 健やかに 過ごしてくれたら それで
満足です 注意深く見守ってあげようと思います

我が家は 昨年 マックス君をお迎えしたばかりで 犬飼い初心者です

まだまだ やんちゃ盛りなこともあって あたふたしておりますが
一緒に楽しく過ごしております

わんこちゃんと暮らすのって 素敵ですよね(╹◡╹✿)

これからも いろいろ 教えてくださいませ
どうぞ よろしくお願いいたします

  1. 2017/09/08(Fri) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

No title

geohkingさん、おはようございます。

たしかにプロフの写真と比べる長さ半分ですね。
人間に例えるとロブヘアからショートボブにイメチェンって感じでしょうか( ̄▽ ̄)
短いのも似合ってますよ♫

犬のことはよく分からないけど、マックスくんはストレスを貯めやすいタイプなのかな?
何か他にストレス発散できる物が見つかるといいですね。
  1. 2017/09/09(Sat) 06:35:09 |
  2. URL |
  3. gcmm papa #5BHOKMt2
  4. [ 編集 ]

gcmm papa さん♪

papaさん こんにちは コメントありがとうございます♪

そうなのです! プロ―フィールの写真は 今年の3月に
スタジオわんわんアリスで撮った写真です

半年前よりも お耳が だいぶ短くなって マックス君は ショートボブの可愛い子ちゃんに イメチェンいたしました♡

いつも元気印で 四六時中 遊びたい 遊んでほしいマックス君
まだまだ 仔犬ちゃんですね

でも家事をするときは お利口さんに 待っていて欲しいのですよぉ
( ̄◇ ̄;)

少しずつ 飼い主に寄り添って ゆっくり 穏やかにしていられるといいですけれど いつになることやらね 
これからの成長が 楽しみです
  1. 2017/09/09(Sat) 14:50:45 |
  2. URL |
  3. geohking #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する